京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up6
昨日:71
総数:208221
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇年度途中の入園、受付中◇電話(075)351−0937◇預かり保育:早朝8時〜18時◇未就園つぼみ組:火・金10時〜11時◇令和6年度入園随時受付中

ウォーミングアップ期間 3歳児と5歳児の様子

画像1画像2
今日は,3歳児と5歳児の登園日でした。

3歳児は,園庭で昨日に引き続き,水や砂で遊びました。ペットボトルに水を入れて,「シャワーみたい」と冷たさを感じたり,食べ物に見立てて遊んだりしている姿も見られました。また,三輪車で出かけたり,ウサギのちょこちゃんにご飯をあげたりもしました。またボール遊びやごちそうづくり,大きなお山もつくって楽しみました。

5歳児は,園庭で色水遊びをしました。出来た色水をペットボトルやコップに入れて,「ジュース屋さんです〜」と三輪車に乗って届けたり,「どんな色になるかな〜」と色を混ぜたりすることを楽しんでいました。台車に砂を入れて力いっぱい運んだり,遊具で遊んだりもしました。

また,3歳児が,5歳児の色水遊びに参加している姿も見られました。これからも,いろいろな関わりを大切にしながら遊んでいきたいです。


今日もたくさん遊んで楽しかったね。
また元気に来てくれることを,先生たちも楽しみに待っています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立楊梅幼稚園
〒600-8488
京都市下京区醒ケ井通松原下る篠屋町59
TEL:075-351-0937
FAX:075-351-0937
E-mail: yobai-e@edu.city.kyoto.jp