京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up17
昨日:86
総数:207849
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇年度途中の入園、受付中◇電話(075)351−0937◇預かり保育:早朝8時〜18時◇未就園つぼみ組:火・金10時〜11時◇令和6年度入園随時受付中

親子遠足に行きました

画像1
5月22日

とてもいい天気の中,植物園へ親子遠足に行きました。

お家の人と一緒の遠足に,子どもたちは前日からとても楽しみにしていたのです。

植物園では,じゃんけん列車をしたり,きれいな植物を見ながらウォークラリーをしたりして楽しみました。

そのあとは,待ちに待ったお弁当!木陰で爽やかな風を感じ,友達やお家の方同士で会話を楽しみながらおいしくいただきました。

食後は,落ち葉で遊んだり,お家の人や先生と一緒にしっぽ取りをしたりして,とても楽しい一日となりました。

春の自然を感じながら,子どもたちはたくさんのきれいなバラを見たり,お家の人や友達と一緒に楽しい時を過ごすことができました。また,お家の方々は子どもたちと触れ合ったり,親睦を深めたりする時になりました。

PTAの係りや役委員の方々にも大変お世話になりました。ありがとうございました。
保護者のみなさま,ご参加いただき,ありがとうございました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立楊梅幼稚園
〒600-8488
京都市下京区醒ケ井通松原下る篠屋町59
TEL:075-351-0937
FAX:075-351-0937
E-mail: yobai-e@edu.city.kyoto.jp