京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up61
昨日:82
総数:632100
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学園教育目標 「自らを高め 共に生き 希望を抱いて未来を拓く」

7月 なかよしの日 朝会

画像1画像2画像3
 今月のテーマは「誰にでも親切にしよう」です。

 学園長先生からは凌風学園「小さな親切」八か条を
教えていただきました。小さな親切を積み重ねていって,
凌風学園を今よりももっと素晴らしい学園にしようという
お話に,学園生も大きくうなずいていました。

 また,きっずチームからも学園をよりよくしていこうという
お知らせがたくさんあり,多くのことを学ぶことができた
朝会になりました。

前期第1回じゅにあミーティング

画像1画像2画像3
 6月30日に,前期第1回じゅにあミーティングを開きました。

 「じゅにあミーティング」とは,児童生徒会本部の学園生と
4年生の委員会活動「きっずチーム」の代表学園生が集まり,
話し合いをしたり,日々の活動のアドバイスをしてもらったり
する会です。

 会のはじめは緊張していた4年生ですが,児童生徒会本部の先輩方が
優しく接してくれたおかげで,緊張も次第にほぐれ,最後には笑顔で
会を終えることができました。

 今回のじゅにあミーティングで得たことを,今後の活動に活かして
ほしいと思います。

七夕飾り教室

画像1画像2画像3
 6月30日に,地域にお住まいの方にお越しいただいて
1年生と2年生を対象に七夕飾り教室を開きました。
七夕のお話を聞き,そして折り紙でステキな飾りを作りました。

 「ここはこうするんだよ」
 「ありがとう」

 わからないところは2年生が優しく1年生に教えてあげていました。
1年生も2年生も笑顔いっぱい。できた飾りは,笹につけました。
とてもステキな一日になりました。

 みんなの願いがかないますように。
 


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
予定
3/30 離任式(9:30〜)

配布文書

学園評価

凌風小中学校 いじめ防止基本方針

学園経営方針

学園だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立凌風小中学校
〒601-8047
京都市南区東九条下殿田町56
TEL:075-693-8222
FAX:075-691-9029
E-mail: ryofu-sc@edu.city.kyoto.jp