京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up45
昨日:97
総数:633260
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学園教育目標 「自らを高め 共に生き 希望を抱いて未来を拓く」

【給食室から】子どもたちからの感想

画像1
 今日の給食は「ごはん」「さばのみそ煮」「小松菜とゆばの煮びたし」「はくさいの吉野汁」「柿」でした。旬の【さば】と【柿】を使用した月に一度の和(なごみ)献立です。

 今日は前期課程5組のみなさんから,給食の感想をいただいたので紹介します。

【さばのみそ煮】‐しょうがが少し辛かったが,身も味もしっかりしていてごはんによく合い,おいしかった。(Tさん)

【小松菜とゆばの煮びたし】‐小松菜の歯ごたえと出汁を吸った湯葉がよいハーモニーだった。(O先生)

【はくさいの吉野汁】‐いつものキャベツの吉野汁と違い,白菜が厚切りでとてもおいしかった。(Yさん)

【柿】‐甘くてやわらかくておいしかった。(Mさん)

 子どもたちや先生から給食の感想が聞けるのは,うれしいことですね。元気のよい【いただきます】【ごちそうさま】だけでなく,【今日の○○,〜なところがおいしかったよ!】といった声が聞けることを給食調理員と一緒に楽しみにしています。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/20 第4回定期テスト(〜22日)
就学時健康診断13:30〜15:30
11/22 5組(7−9年)合同運動会(終日:島津アリーナ京都)

配布文書

学園評価

凌風小中学校 いじめ防止基本方針

学園経営方針

学園だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

9年教育構想図

京都市立凌風小中学校
〒601-8047
京都市南区東九条下殿田町56
TEL:075-693-8222
FAX:075-691-9029
E-mail: ryofu-sc@edu.city.kyoto.jp