![]() |
最新更新日:2025/12/18 |
|
本日: 昨日:60 総数:654353 |
美化の日
先日は美化の日にご協力いただきありがとうございました。
応募よりも多くの保護者の方にご参加いただきました。 掃除の時間に5年生と一緒に、主に運動場の落ち葉集めを行いました。 見違えるように運動場がきれいになり、子どもたちが過ごしやすい環境になったと思います。 ![]() ![]() 令和7年度 運動発表会「ももリンピック」の延期について
日頃は、本校教育にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
本日実施を予定しておりました令和7年度 運動発表会「ももリンピック」は、降雨が予想される為、10月28日(火)に延期いたします。 ご予定してくださっていた保護者の皆様におかれましては、大変申し訳ありません。 なお、本日の時間割につきましては、各学年、各クラスの学習予定表をご覧ください。 〇 1〜3年・おひさま学級 5時間授業【14時40分頃下校】 〇 4〜6年 6時間授業【15時25分頃下校】 と、なっています。 ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。 明日の運動発表会「ももリンピック」の実施について
日頃は、本校教育にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
明日は、令和7年度 運動発表会「ももリンピック」です。 今週より気温が下がり、朝晩が肌寒く感じられるようになってきました。児童席からお子さまが他学年の児童の競技・演技を観戦する際、脱ぎ着ができるはおれるものを必要に応じてご準備ください。よろしくお願いいたします。 明日の朝の児童の登校時間を8時から8時10分、参観に来られる保護者様の入場時刻を8時30分としております。また、自転車で来校される保護者の方もいらっしゃるかと存じます。自転車は、歩道に「普通自転車歩道通行可」の標識等がある場合を除いて、原則、車道を左側通行(歩道は例外)となっています。 交通安全についてもご留意いただき、来校していただきますよう、よろしくお願いいたします。自転車・バイクは、乃木神社横の駐輪場にお停めください。駐車場がありませんので、自動車での来校は固くお断りします。 天候の変化により、実施を延期することも考えられます。延期する場合は、明日の朝7時に「すぐーる」でお知らせするとともに、学校ホームページに掲載いたします。 ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。 花背山の家 最終日(4)
野外炊事の続きです。
![]() ![]() ![]() 花背山の家 最終日(3)
野外炊事第2弾「すき焼き風煮」!
2回目ということもあり、手際よく調理できました。ご飯の炊きあがりも完璧でした。 子どもたちが少し頼もしく見えました。 味の感想については、3日間の野外活動の思い出と一緒に直接聞いてみてください。 ![]() ![]() ![]() 花背山の家 最終日(2)
冒険の森アスレチックへ!
怪我しないように「無理せず」「焦らず」を合言葉にアスレチックへ向かいました。 午前中の森の中は涼しく、活動しやすかったです ![]() ![]() ![]() 花背山の家最終日(1)![]() ![]() ![]() 朝の集いでは、体操をしてこの後の「冒険の森アスレチック」に備えました。 朝食もたくさん食べて準備万端です。 いつも以上に安全に楽しく過ごしたいと思います。 花背山の家2日目(5)
今日も最後はふり返りです。
明日迎える最終日をさらに充実させるために、しっかり話し合いました。 最終日、みんなで気持ちよく締めくくりたいと思います。 ![]() ![]() 花背山の家2日目(4)
お待ちかねのキャンプファイヤーの時間になりました。
火の神が登場し、厳かな雰囲気の中で火が点されました。その火を囲んで歌やダンスやゲームなどで盛り上がりました! 最後の夜、キャンプファイヤー大成功でした! ![]() ![]() ![]() 花背山の家2日目(3)
澄んだ水と豊かな緑に囲まれた川辺で自然とふれあい、学びのひとときを過ごしました。
水の冷たさを感じながら、自然の中ならではの発見がたくさんありました。 仲間と協力する姿もたくさん見られ、心の成長にもつながる貴重な体験になりました。 ![]() ![]() ![]() |
|