京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up86
昨日:105
総数:505598
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

春季 相撲部(於伏見港公園相撲場)3

画像1
画像2
夏の大会はもうすぐです。

ケガなく,一つ一つの練習を積み重ね

次の大会では,悔いの残らない結果を

期待しています。

GWの中,ご声援いただいた保護者の皆様

ありがとうございました。

春季 相撲部(於伏見港公園相撲場)2

団体戦に続いて,個人戦が行われました。

団体戦の疲れからか,精彩を欠きましたが,

3年生のS.Rくんが3位を獲得しました。
画像1
画像2

春季 相撲部(於伏見港公園相撲場)1

5月2日(木)に,伏見港公園相撲場にて

相撲部の団体戦と学年別の個人戦が行われました。

団体戦は大原野Aが,強豪チームに勝ち続け

優勝かと思われましたが,ちょっとした油断から

全勝を逃し,準優勝に終わりました。

練習の成果を感じつつも,悔いの残る大会と

なりました。
画像1
画像2
画像3

春季 陸上競技部(於西京極運動公園陸上競場)

画像1
画像2
5月2日(木)に西京極陸上競技場で

陸上競技の春季大会が行われました。

男子800mからはじまり,2名が出場,

積極的な走りができました。

女子は100mHと100mにそれぞれ1名が出場し,

力一杯走りました。

男子100mと男子3000mはそれぞれ1名が

出場し,しっかりとした走りを見せてくれました。

続いて男子200mと男子1500mはそれぞれ2名が出場

しました。

そして男子200mでは,S.Rくんが決勝に進出し,

決勝ではみごとトップでゴール!・・・優勝しました。

部員そして保護者の皆様の応援が支えてくれた結果です。

ありがとうございました。

この活躍を1年生もしっかりと目に焼き付けることが

できました。夏は1年生の活躍の場もあります。

みんなで頑張りましょう。


春季 女子バレーボール部(於大原野中)

画像1
画像2
画像3
今日は雨天で,すこし寒さがやわらいだ

4月30日,大原野中学校の体育館で

女子バレーボール部の春季大会2回戦

が行われました。

大原野中の相手は醍醐中です。

大原野中の攻撃を粘り強く受ける

醍醐中に阻まれ,0−2で敗退

しました。

たくさんの応援に支えられて,

最後まで元気よく戦うことができました。

ありがとうございました。夏にむけて

再出発です。

春季 ソフトテニス部(於四条中)3

画像1
画像2
画像3
最後まで粘りを見せてくれました。

0対3で団体戦を終えることとなりましたが,

サーブやストロークでの成長を

感じ取ることができました。

この悔しさをバネに夏の大会までに

大きく成長をしてほしいと思います。

お忙しい中,応援に駆けつけていただいた

保護者の皆様,ありがとうございました。

春季 ソフトテニス部(於四条中)2

粘りをみせるものの

なかなかゲームポイントを

勝ち取ることができません。
画像1
画像2

春季 ソフトテニス部(於四条中)1

4月29日(祝)に,ソフトテニス部の団体戦が

四条中学校のグラウンドで行われました。

3年生ペアの3組が出場しました。
画像1
画像2
画像3

春季 野球部(於勧修寺公園グラウンド)2

画像1
画像2
画像3
初回に先制点をあげ,大原野中のリズムで

試合が進みました。

しかし,ちょっとした守備の乱れから逆転を許し

善戦及ばず2対9で敗れてしました。

個々の,そしてチームの課題も見つかり

夏に向けて再出発です。

寒い中,応援に駆けつけていただきました

保護者の皆様,ありがとうございました。

春季 野球部(於勧修寺公園グラウンド)1

4月29日(祝)に,野球部の2回戦が

勧修寺公園グラウンドで行われました。

朝9時の開始で,とても肌寒い中でしたが

出だしのピッチングは素晴らしいものでした。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp