京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:195
総数:658850
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1月 土曜学習

 1月16日に土曜学習を行いました。感染防止のため,低学年と高学年で教室を分けました。漢字検定や算数検定,自分の目標にあった学習に取り組み,「できた!」とプリントを持ってきて,丸をつけてもらって,笑顔いっぱいでした。
画像1

12月 土曜学習

 12月5日(土)に土曜学習を行いました。来年1月の漢字検定や2月の算数検定に向けて学習しにくる子,漢字の定着を目指して学習する子,算数の勉強をしにくる子,それぞれ目標を持って取り組んでいました。今回も地域の方がボランティアに来てくださり,サポートしていただきました。
画像1
画像2

10月の「いいことばの日」

 今日は「いいことばの日」です。運営委員会の子どもたち,教職員,地域の見守り隊の方が正門と北門に立ち,あいさつ運動を行いました。登校してくる子どもたちみんなとあいさつを交わすことで,互いを気にかける気持ちや言葉を大切にしていければと思います。
 今日だけに限らず,見守り隊の方が毎日子どもたちの登下校を見守ってくださっています。地域の方の支えがあって,子どもたちの安全が守れていることを改めて実感しました。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価等

学校経営方針

学校評価年間計画

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp