京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:71
総数:630086
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会は7月12日(金)〜7月19日(金)です

部活動のページ 全市卓球交流会(女子の部) その2

8月9日(木)

 午前9時30分に開会式が行われ,開会式が終り次第,試合が開始されました。

 男子と同様に,3〜4人で1ブロックを構成し,学年別の個人戦を行います。
 各ブロックで1位になった人3〜4人で1ゾーンを構成して,決勝トーナメントを行います。

 これまでの練習の成果を十分発揮して,決勝トーナメントまで勝ち進んでほしいものです。

 卓球部女子のみなさん!
 がんばってくださいね!!
画像1
画像2

部活動のページ 全市卓球交流会(女子の部) その1

8月9日(木)

 今日は,部活動『卓球部(女子)』の子どもたちが,午前8時20分に全市卓球交流会参加のために,学校集合・出発しました。

 全市卓球交流会は,昨日の男子の交流会と同様に。伏見港公園体育館で実施されます。
 この日のために,夏休みに入ってから熱心に練習を続けてきた子どもたちです。大きな大会ですので,みんな自信を持って大会に臨んでほしいと思います。
 日頃の練習の成果を十分に出してがんばってください。

 健闘を祈ります!
 がんばれ!!卓球部の諸君!!!
画像1
画像2
画像3

部活動のページ 全市卓球交流会(男子の部) その2

8月8日(水)

 予定通り,午前9時30分に開会式が行われました。

 開会式の後,3〜4人で1ブロックを構成し,学年別の個人戦を行います。
 各ブロックで1位になった人3〜4人で1ゾーンを構成して,決勝トーナメントを行います。

 これまでの練習の成果を十分発揮して,決勝トーナメントまで勝ち進んでほしいものです。

 がんばってね!!『卓球部』の諸君!!!
画像1
画像2
画像3

部活動のページ 全市卓球交流会(男子の部) その1

8月8日(水)

 午前8時20分に,部活動『卓球部』の子どもたちが,全市卓球交流会に学校集合・出発しました。

 今日は,全市卓球交流会が,伏見港公園体育館で実施されます。
 この日のために,夏休みに入ってから熱心に練習を続けてきた子どもたちですが,少し不安なようで,出発前には「今日は勝てるかな。」「負けるかも知れないな。」などの声が聞こえてきました。
 しかし,大きな大会です。みんな自信を持って大会に臨んでほしいと思います。
 日頃の練習の成果を十分に出してがんばってください。

 健闘を祈ります!
 がんばれ!!卓球部の諸君!!!
画像1
画像2
画像3

部活動のページ 卓球部練習

8月7日(火)

 明日から2日間,全市卓球交流会が実施されます。

 交流会への出場に向けて,18名の卓球部員が練習をしています。

 オリンピックで,日本の女子卓球がメダルをとったのに刺激されてか?子どもたちの練習にも気合いが入っています。
画像1
画像2
画像3

部活動のページ 全市バスケットボール交流会

 昨日8/6(月)に京都ハンナリーズ体育館で全市バスケットボール交流会が実施され,醍醐西Aチーム,Bチームとも各ブロックで見事に優勝しました。

 Aチームはさすが強豪チームだけあって,決勝戦では,伏見区の小学校に42対2で圧勝!Bチームは5年生4年生が中心でしたが,南区の小学校に11対10の辛勝でした。
 念願のアベック優勝を飾ることができました。夏休みに入ってからの,早朝練習の成果が十分あらわれました。

 おめでとう!醍醐西チーム!
画像1

部活動のページ 全市バスケットボール交流会快進撃!

8月6日(月)

 西京極の京都ハンナリーズ体育館で行われている「全市バスケットボール交流会」において,醍醐西AチームBチームとも順当に勝ち進んでいます。
 Aチームは上京区の小学校に圧勝!Bチームは伏見区の小学校に勝ったという連絡が入りました。
 いよいよ,次の試合に勝てば優勝です。がんばれ醍醐西バスケットボール部!
画像1

部活動のページ  バスケットボール全市交流会

8月6日(月)

 早朝6時30分に部活動「バスケットボール部」の子どもたちが,集合し出発しました。

 今日は,全市バスケットボール交流会が,西京極の京都ハンナリーズ体育館で実施されます。
 この日のために,夏休みに入ってから毎日,早朝練習を続けてきた子どもたちは,強豪チームらしく自信がみなぎっているようです。
 しかし,大きな大会ですので油断は禁物です。日頃の練習の成果を出してがんばってほしいものです。
 健闘を祈ります。
画像1
画像2

部活動のページ サッカー部が練習試合をしました

8月2日(木)

 午後からの暑い陽射しの中でしたが,お隣の池田小学校に出向いて,練習試合をしました。
 大変暑い中の試合でしたので,小刻みに休憩を入れて交代で試合をしました。4年〜6年の合同チームでの試合でしたので,互角の勝負だったようです。
画像1
画像2

部活動のページ  バレーボール合同練習会2

8月1日(水)

 合同練習のあとに,練習試合をしました。両チームともよく似たチームです。これからどんどん伸びていくチームです。礼儀正しく大変好感が持てました。
 これからもお互いに切磋琢磨してがんばってほしいです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/24 授業開始日 朝会 日本PTA全国大会京都大会第1日目
8/25 土曜学習会 日本PTA全国大会京都大会第2日目
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp