京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up41
昨日:240
総数:630648
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会は7月12日(金)〜7月19日(金)です

支部バスケットボール交流会 その2

11月12日(土)
<Bコート第1試合>
 本校の4年生と5年生の混合チームです。
 日ごろの練習の成果を出して,一人ひとりよい動きをしていました。
 しかし,相手チーム(池田東小学校)のスピードについていくのが難し買ったみたいです。善戦むなしく13対24で負けてしまいました。
 次の第6試合での北醍醐小学校との対戦に期待したいと思います。

がんばれ!醍醐西4・5年生!!


 (お詫び)
  カメラの故障で,この試合を写真でお知らせすることができません。
  誠に申し訳ありませんでした。

支部バスケットボール交流会 その1

11月12日(土)

 <開会式>
 本日,9時20分から,本校の体育館で伏見東支部のバスケットボール交流会が行われました。
 各学校の子どもたちは,9時に本校の体育館に集合しました。
 9時10分に開会式が行われました。開会式のときの子どもたちの様子は,『今日の試合をがんばるぞ!』といった闘志に満ちていました。
 開会式後,引率の先生方で簡単な打ち合わせを済まされた後,いよいよ試合開始です。

 がんばれ!醍醐西っ子!!
画像1
画像2
画像3

部活動の開始前をのぞいてみれば4

11月11日(金)

 音楽部のはじまりは,既習曲の演奏から始まります。みんな自信を持っての演奏です。その後パート練習に入ります。
画像1

部活動の開始前をのぞいてみれば3

11月11日(金)

 サッカー部は大所帯,学年ごとに分かれて下半身を中心に並んでアップです。
画像1

部活動の開始前をのぞいてみれば2

11月11日(金)

 バレーボール部は,礼にはじまり礼で終わるように習慣づいています。ネットの準備後に礼からはじまりました。
画像1
画像2

部活動の開始前をのぞいてみれば1

11月11日(金)

 バスケットボール部は,先生が来る前に自分たちでアップを始めています。すごく統制がとれています。
画像1
画像2

部活動サッカー全市交流会 2

 5年生に続いて6年生チームも山科区の学校と対戦しました。
 開始直後,鮮やかな先制点を入れましたが,逆転され惜敗でした。でも,一人ひとりの動きはよく,サッカーが大好きだという気持ちが伝わってきました。

 途中,栗陵中学校のサッカー部の子どもたちも,応援にきてくれました。本校の卒業生の多くが栗陵中学校でサッカーを続けてがんばっていてくれることは,うれしいことです。
画像1
画像2
画像3

部活動サッカー全市交流会 1

 昨日11/5(土)に池田小学校で全市サッカー交流会がありました。本校のサッカー部も出場しました。

 4・5年生チームは,山科区の小学校と対戦し,日頃の練習の成果を発揮して圧勝しました。2戦2勝で,子どもたちは大活躍でした。
画像1
画像2

部活動バスケットボール 土曜練習会

11月5日(土)

 バスケットボールは,来週12日(土)に交流会が予定されています。今日は休日ですが,子どもたちは意欲的に練習をしています。
 中学校でバスケットボールをがんばっている卒業生も,朝早くから来て教えてくれています。
 本校のバスケットボールチームは,常に優勝争いをする強豪チームです。しかし,子どもたちはおごることなく,一生懸命練習しています。
画像1

部活サッカー 全市交流会にいざ出発!

11月5日(土)

 今日は,部活動サッカーの全市交流会です。本校の4・5年チーム,6年チームは池田小学校会場で試合をします。早朝に集合し,9時前に出発しました。
 健闘を祈ります。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/27 クラブ活動(3年生見学)
2/29 ストーリーテリング1,2年
3/3 ひなまつり
3/4 醍醐10校区自転車安全運転教室 於:石田仮設グランド

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp