京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/24
本日:count up73
昨日:35
総数:459045
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

大空学級のみなさんへ   畑の草抜きをしました!

昨年度の2月に大根を抜いてから,何も育てていなかった畑・・・

休校になってから,みんなが学校に来ない間に,草がたくさん生えてすごいことになっていました。

学校が再開したらいつでも植物を育てる学習ができるように,畑を整備して,夏野菜を育てる準備をします。

今日は,草を抜きました。畑がきれいになりました!

土づくりや植え付けなど,準備を少しずつホームページで紹介するので,ぜひ見てくださいね!!

育てる野菜は,お楽しみに!!!
画像1画像2画像3

大空学級のみなさんへ 元気に過ごしていますか

4月8日,9日の2日間で,お休みの友達もいましたが,大空学級の目標を考えましたね。

覚えていますか?


【わくわくドキドキ ともだちと なかよく がんばる 大空】です。

一人一人の目標も決めました。学校が始まったら,それぞれの目標に向かって頑張りたいと思います。

それまで,早寝早起き,適度な運動,手洗いうがい,なんでもよく食べて健康的に過ごしてください。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp