京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up19
昨日:87
総数:458217
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

6年生 「体育科 ハードル走」

画像1画像2
体育では、ハードル走を学習しています。
タイムを縮められるように友だちと声を掛け合いながら頑張っています。

6年生 「修学旅行に向けて」

画像1画像2
修学旅行に向けて係の活動を進めています。
リーダー、副リーダー、食事、レクリエーション
それぞれが班員のために行動できています。

6年生 「1年生を迎える会」

画像1画像2
6年生は5年生までに学習した歌を歌いました。
1年生と6年生が手をつないで一緒に入場しました。
6年生も緊張した表情でした。

6年生 「体育 体力テスト」

画像1画像2
最後の体力テストが少しずつ終わっています。
ご家庭で練習している子もいるみたいです。
最後に良い記録が出るといいです。

6年生 「体育科 高跳び」

画像1画像2
体育の学習では、高跳びをしました。
写真は体ならしの様子です。
6年生で1回目の高跳びでしたが1m以上飛んでいる子もいました。
これからが楽しみです。

6年生 「人権集会」

画像1
感謝と思いやりについて校長先生からお話がありました。
6年生として、同学年だけではなく他学年に対しても思いやりのある行動ができるとよいです。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp