6年生 「理科 ものの燃え方」
理科では、物が燃える前と燃えた後の酸素や二酸化炭素の変化について調べました。
気体検知管の使い方が難しく苦戦している様子でした。
【パワー全開6年生】 2024-04-26 08:30 up!
6年生 「理科 ものの燃え方」
理科のものの燃え方の学習で気体検知管を使いました。
初めての器具で戸惑っている様子もありました。
【パワー全開6年生】 2024-04-25 14:45 up!
6年生 「体育科 体ほぐし」
身体を使ってマットを取り合ったり、馬跳びをしたりしました。
楽しそうに取り組んでいました。
【パワー全開6年生】 2024-04-25 14:43 up!
6年生 「社会科 基本的人権の尊重」
日本国憲法について学習しました。
基本的人権の尊重とは何か考えました。
【パワー全開6年生】 2024-04-23 18:40 up!
6年生 「外国語 自己紹介」
外国語の学習で自己紹介をしました。
「I can 〜」の表現を使ってできることや得意なことを紹介していました。
【パワー全開6年生】 2024-04-19 17:07 up!
6年生 「体育科 50m走」
50m走の記録を測りました。
一生懸命走る姿がかっこよかったです。
【パワー全開6年生】 2024-04-19 17:07 up!
6年生 「理科 ものの燃え方」
理科の学習では「ものの燃え方」を学習しました。
なぜ、ランタンには上にも下にも隙間があるのか考えました。
【パワー全開6年生】 2024-04-19 17:06 up!
全国学力・学習状況調査
本日全国の小学校6年生に対して全国学力・学習状況調査が実施されました。神川小学校の6年生の子ども達も午前中に調査に取り組みました。
【パワー全開6年生】 2024-04-18 10:06 up!