京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up2
昨日:87
総数:458200
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

人権朝会

画像1画像2
今日は、人権朝会がありました。
いじめのないクラス・学校にしていくためにどうすればよいか考えました。
「人のためにすることは,結局めぐりめぐって,自分のためになっている」
この言葉を意識して,学校生活が送れるとよいですね。

4年 体育 リレー

画像1画像2
体育でリレーの学習に取り組んでいます。
チームで協力して、バトンパスが上手くいくように練習をしています。

4年 給食ぱくぱく

画像1画像2画像3
4年生になり、体も大きくなってきて、お腹がとっても減るようです。
給食時間が待ち遠しいようです。
もりもり食べています。

角の大きさ

画像1画像2
算数科では,折り紙と割り箸を使って,扇を作りました。

扇を作っている中で,自然と友達と話合い,作り方を確認する姿が見られました。


白いぼうし

画像1画像2
国語科では,「白いぼうし」を読み進めています。

主人公が遭遇した不思議な出来事について思ったことや考えたことを交流しました。
次は場面ごとに話しを整理して,読み深めていこうと思います。


鉄棒運動

画像1画像2
体育では、鉄棒運動と遠投を行っています。

鉄棒運動では、「できる技を増やしたい」という思いで子どもたちも一生懸命練習しています。

4年 図工 絵具でゆめもよう

画像1画像2
いろいろな技法を使って、絵の具でゆめもようを描きました。
絵の具を落としてにじませたり、ふいたり、ブラシでこすったりといろいろな仕方があることを知り、とても楽しんでいました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp