京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up42
昨日:48
総数:458466
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

100m走

画像1画像2
子どもたちは最後まで諦めずに、全力で駆け抜けてくれました。

社会見学に行ってきました パート2

画像1
画像2
画像3
いつも並んでいる商品にどんな工夫がされているか調査しました。
たくさんのことを学ぶことができました。

社会見学に行ってきました。

社会見学でデイリーカナートイズミヤに行ってきました。
いつも買い物で使うスーパーの裏側を見学しました。
普段は見れない場所を見られて貴重な経験ができました。
画像1
画像2
画像3

図書新聞

画像1
画像2
画像3
3年生では積極的に読書にとりくめるように、
1週間で読んだ本を紹介する図書新聞を作成しています。

避難訓練(火災)

画像1
画像2
画像3
警報音とともに訓練が始まりました。
子どもたちはどこから火が出ているのか
静かに放送を聞き、素早く、低い姿勢で
避難することができました。

新体力テスト

画像1
画像2
画像3
今日は、暑い日となりましたが、日かげで応援したり、しっかり水分補給したりしながら、
反復横跳び
立ち幅跳び
ソフトボール投げ
に挑戦しました。
みんなSMILEで2年生の時よりも良い結果がでるようにがんばりました。

絵の具+水+ふで=いいかんじ!

画像1
画像2
画像3
初めての絵の具を使った学習です。
水で薄めたり、白と混ぜて色を作ったりしました。

しっかり食べる3年生!

画像1
画像2
 今年も給食が始まりました。教室まで給食を作っている良い香りが、ただよってきます。「おなかが減ったなあ。」「給食、なんだろな。」とみんなは楽しみにしています。今年の3年生は、たくさんの子がおかわりをして、いつも完食です!しっかり食べる3年生!立派です。

走り幅跳び

画像1
画像2
画像3
砂場の砂をほぐして何度もジャンプしました。
次の学習から記録に挑戦です。

学年集会

画像1
画像2
画像3
担任の先生の紹介
学年目標SMILEの紹介
〜えがおでやさしく、えがおでチャレンジ、みんな一緒でえがお〜
ミニゲーム「フランスパンゲーム」をしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp