京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up1
昨日:100
総数:462033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

5年生 花背山の家33

3泊4日でお世話になった花背山の家。
山の家の職員の方々にも感謝の気持ちを伝えることができました。
いいお天気の中,退所式が行えました。


画像1
画像2
画像3

5年生 花背山の家32

ボランティアでお世話になった方々とお別れをしました。3泊4日の感謝を伝えることができました。一期一会。この出会いを大切にしていきたいと思います。

最後に,担任からそれぞれお話をしました。
5年生のこれからの活躍が楽しみです!!

画像1
画像2
画像3

5年生 花背山の家31

画像1
画像2
画像3
4日間の振り返りの時間です。
この4日間での自分たちの成長に気付くことができました。

5年生 花背山の家30

山の家生活最後のお昼ご飯です。
今日は,チャーハンかきつねうどんを選んで食べています。

山の家での生活にもすっかり慣れ,食堂では自分たちで用意し,片付けまでスムーズにできるようになりました。

このあとの振り返りで,自分たちでできるようになったことを自分たちでたくさん見つけて,4日間のいいまとめにしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

5年生 花背山の家29

画像1
画像2
画像3
いいお天気の中,みんなで仲良く活動しています。
今日はとても暑いので,木陰で休みながら進んでいます。
最終日も,最後までしっかりと楽しんできます!

5年生 花背山の家28

フライングディスクゴルフが始まりました!
自然の中にあるコースを,フライングディスクを投げながら回っていきます。
フライングディスクを専用のゴールに,いかに少ない投数で入れられるかを競うゲームです。
それでは,楽しんできま〜す!
画像1
画像2
画像3

5年生 花背山の家27

画像1
画像2
画像3
ウッド写真立てが完成してきました。
3泊4日の思い出がたくさん詰まった,写真立てです。
この写真立てには,どんな写真がかざられるのでしょうか...!

5年生 花背山の家26

画像1
画像2
3泊4日の思い出をウッド写真にかいています。
ステキな写真立てができそうです。

5年生 花背山の家25

片付け,掃除が終わった後は待ちに待った朝ごはんです!!みんな元気にモリモリ食べています!!
食事係さんも仕事をばっちりしてくれています。
画像1
画像2
画像3

5年生 花背山の家24

画像1
朝の集いでは,漢字クイズで頭の体操をしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

学校評価

大規模な災害時・台風に対する非常措置についてのお知らせ

学校教育目標

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育教育構想図等

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp