最新更新日:2024/09/27 | |
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令和2年度 京都市立白河総合支援学校 経営方針
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《教育理念》 ○人は,自ら学び,成長・発達することができる ○人は,自ら持てる力を活かし,社会に貢献することができる ○人は,自ら生涯にわたって生き方を探求し,豊かな人生を 送ることができる。これらのことを踏まえ,本校は,地域との協働,企業との連携を大切にし,生き方探究(キャリア)教育を推進する 《学校教育目標》 自ら働くことに向かい, 持てる力を活かして地域社会に貢献し, 豊かで質の高い生活を実現する人を育む 《目指す生徒像》 ○自ら学び,自らの良さを見つけ,自らを高めようとする生徒 ○自ら律する力を高め,思いやりと感謝の気持ちを大切にする生徒 ○自ら健康管理に努め,自身と他者の命を大切にする生徒 ○なりたい自分を思い描き,ありたい自分を実現する生徒 《目指す教職員像》 ○人権に対する優れた意識を持ち,一人一人の生徒を徹底的に大切にする教職員 ○生徒一人一人のキャリア発達を支援するための適切な学習内容・学びの場を創造する教職員 ○総合支援学校教職員としての専門性を高め,自己研鑽に努める教職員 ○保護者・地域・企業・関係機関等との連携・協働を図る教職員 ○相互のコミュニケーションを大切にし,互いに敬意を払う教職員 ○ワークライフバランスを大切にし,自らの豊かな生活の実現に努める教職員 《目指す学校像》 ○地域に開かれ,地域や企業との連携・協働を大切にし,社会に貢献する学校 ○情報発信を積極的に行い,生徒・保護者・地域・企業から信頼される学校 ○総合育成支援教育の充実を図り,共生社会の形成を推進する学校 令和2年度 京都市立白河総合支援学校 経営方針
教育理念
○人は,自ら学び,成長・発達することができる ○人は,自ら持てる力を活かし,社会に貢献することが できる ○人は,自ら生涯にわたって生き方を探求し,豊かな人生を 送ることができる。これらのことを踏まえ,本校は, 地域との協働,企業との連携を大切にし, 生き方探究(キャリア)教育を推進する 学校教育目標 自ら働くことに向かい, 持てる力を活かして地域社会に貢献し, 豊かで質の高い生活を実現する人を育む 目指す生徒像 ○自ら学び,自らの良さを見つけ,自らを高めようとする 生徒 ○自ら律する力を高め,思いやりと感謝の気持ちを 大切にする生徒 ○自ら健康管理に努め,自身と他者の命を大切にする生徒 ○なりたい自分を思い描き,ありたい自分を実現する生徒 目指す教職員像 ○人権に対する優れた意識を持ち,一人一人の生徒を 徹底的に大切にする教職員 ○生徒一人一人のキャリア発達を支援するための適切な 学習内容・学びの場を創造する教職員 ○総合支援学校教職員としての専門性を高め,自己研鑽 に努める教職員 ○保護者・地域・企業・関係機関等との連携・協働を図る 教職員 ○相互のコミュニケーションを大切にし,互いに敬意を払う 教職員 ○ワークライフバランスを大切にし,自らの豊かな生活の 実現に努める教職員 目指す学校像 ○地域に開かれ,地域や企業との連携・協働を大切にし, 社会に貢献する学校 ○情報発信を積極的に行い,生徒・保護者・地域・企業 から信頼される学校 ○総合育成支援教育の充実を図り,共生社会の形成を 推進する学校 |
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