京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up46
昨日:104
総数:535386
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

大繩の記録は伸びたかな。

画像1
画像2
画像3
大繩大会は中止になりましたが,記録に挑戦しました。記録証が楽しみです。

理科の学習です

活動を通して,楽しく学習を進めています。
画像1
画像2

できることを精一杯

画像1
画像2
画像3
一人でも,二人でも,グループでも。自分の考えをもち意欲的に学習に取り組んでいます。

先端技術実証研究授業

画像1
画像2
画像3
コンピュータを使って交流したり,発言を記録したりして学習に生かしています。

学校のリーダーとして

画像1
画像2
画像3
清掃活動の見本。言われなくても進んで取り組む姿。さすが学校のリーダーです。

RUNPOWERS

画像1
画像2
画像3
寒さにマケズ 自分にマケズ 前を向いてがんばっています。

音楽の授業です

画像1
画像2
画像3
合唱や演奏ができない状況ですが,鑑賞の学習を通して音楽の知識などを身につけようと一生懸命です。さすが6年生!

図工科「1まいの板から」

画像1
画像2
画像3
いよいよ浮彫に挑戦です。三角刀で線を彫り,切り出し刀で溝を作る。そして,丸刀で周りから浮き上がらせるように彫り,平刀で美しく仕上げる。今まで積み上げてきたことを自分なりに生かして,真剣に活動しています。本来ならば,図工室でお互いの作品を見ながら活動できるのですが,今はこのように距離をとっての活動になっています。その中でも関わり合いながら活動できるように工夫していきたいと思っています。

初日から学習に集中していて素敵な姿です。

自分で考える時間,友だちと交流する時間,みんなで考えを出し合う時間。けじめをつけて学習できる6年生。ほんと素晴らしいです。
画像1
画像2

RUN パワーズ(2)

画像1
画像2
画像3
週3回の朝の取り組みもしっかり定着して,力をつけてきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

教育構想図

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

4中9小 小中一貫教育(よんきゅう絆プロジェクト)

各種書式

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp