京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up70
昨日:32
総数:535573
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

はさみの あーと【2年】

画像1
画像2
画像3
図工の『はさみの あーと』では
画用紙を好きな形に切って、
小さな切れ端を「星空」
大きな楕円を「山」
うねうねしたものを「波」など
いろいろなものに見立てて作品を作りました。

白い画用紙をチョキチョキ。
黒い画用紙にペタペタ。

はさみものりも上手に使えたね!
芸術的!

もっともっと町たんけん!〜インタビュー編〜【2年生】

画像1
画像2
画像3
グループに分かれて、それぞれのお店や施設の方々に
インタビューをさせていただきました。

「このお店はいつできたんですか?」
「このお仕事をしていて、よかったことはなんですか?」
などなど。

インターネットで調べるだけでは出てこないようなことも
たくさん知ることができました。


さあ、次は交流に向けての原稿作りです。
みんなの町の素敵なところを
たくさん教えてあげようね!

上手にほれました〜!【2年】

画像1
画像2
先日ほったおいもを、いもばんにしてみました。
中には「食べたかった〜」という声も...。

好きな形をほり、絵の具をつけてポンッ!
上手にできたね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp