最新更新日:2024/09/12 | |
本日:13
昨日:87 総数:1131574 |
回線工事に関わる電話不通のお知らせ
本日(8日・水)13時過ぎより1時間程度、工事のため電話がつながらない状態になります。
ご迷惑おかけいたします。 復旧すれば、本ホームページでお知らせいたします。 洛南だより7月号台風・地震等に対する非常措置について
台風や地震などが起こった際の非常措置についてまとめたものを、本ホームページ配布文書に掲載いたしました。
本日、生徒を通じてプリントでもお渡ししていますので、ご家庭での保存をお願いいたします。 起こらないことを願いますが、万が一の際はこれに沿った措置を取りますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 こちらをクリックしていただいてもご覧になれます。 →<swa:ContentLink type="doc" item="111995">台風等に対する非常措置について</swa:ContentLink> →地震に対する非常措置について 洛南だより6月号小中一貫教育構想図学校再開に伴う給食について
6月1日(月)から段階的に学校教育活動を再開することとなりましたが,6月5日(金)までは給食が実施されません。
予約済みの6月1日(月)〜6月5日(金)の給食については,保護者の方にしていただく手続きはありません。 システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ,5月末までに返金させていただきます。(返金分は次回以降の給食予約にご利用いただけます。) 保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます 予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ, 給食予約システムコールセンター(TEL052-732-8948)へお問い合わせいただくと残高をご確認できます。 ≪返金額の計算方法≫ 返金額 = 310円×5回=1,550円(牛乳アレルギー等の生徒は251円×5回=1,255円) なお,6月8日(月)〜11日(木)は,午前あるいは午後のみの登校ですが,希望者は学校にて昼食(持参弁当・選択制給食)を摂ることができます。(詳細→学校再開 案内) 予約した給食については週単位のキャンセルができるため,6月8日(月)〜12日(金)の週の予約キャンセルを希望される方は,5月29日(金)までに各自で手続きをして下さい。 ※一日授業となる12日(金)分もキャンセルされるのでご留意ください。 学校再開に向けて
政府による緊急事態宣言並びに京都府知事による休止要請が解除されたことを受け,本市立学校・幼稚園を6月1日(月)から再開する方針が教育委員会から示されました。
本校においても,本方針を踏まえ,下記のとおり,6月1日(月)から再開し,引き続き,新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を徹底しながら,段階的に学校教育活動を再開いたします。 (1)6月1日(月) 学年ごとに時差登校,人数を分散してオリエンテーションや学活を実施 1年 8時10〜20分に登校 9時30分終了予定 2年 9時40〜50分に登校 10時50分終了予定 3年11時00〜10分に登校 12時10分終了予定 (2)6月2日(火)〜5日(金) 各クラスを2グループに分け「一日置き(隔日)で,午前中授業」 (3)6月8日(月)〜11日(木) 各クラスを2グループに分け「午前・午後の2部授業で,毎日登校」 ※希望者は昼食(持参弁当,選択制給食)を摂ることができます。 ※予約した給食については週単位のキャンセルができるため,6月8日(月)〜12日(金)の週の予約キャンセルを希望される方は,5月29日(金)までに各自で手続きをして下さい。 *終日授業となる12日(金)分もキャンセルされるのでご留意ください。 (4)6月12日(金) 全校生徒が登校し,終日授業を実施 (5)6月15日(月)〜 通常の学校教育活動を再開 詳しくは、こちらの文書をご確認ください。 クリックしてください。 →保護者案内 →スケジュール 5月25日以降の学習相談日は、予定通り実施いたします。 新たな家庭学習課題数学(3年) 家庭学習 参考資料の紹介その4
「数学 休業中の課題 (5/7〜)」の解説動画の第4弾を載せておきます。
今回はP.11とP.13のiプリ 定着と標準に対応した解説動画です。 今回が最終回になります!お疲れ様でした。 クリックしてください → 展開の公式を利用した因数分解1 展開の公式を利用した因数分解2 展開の公式を利用した因数分解3 他にも以下のリンクから復習や予習にも取り組んでください。 https://mathnavi.net/h28/ 数学(2年生) 家庭学習について |
|