京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up29
昨日:87
総数:458227
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

お話の絵スタート!

画像1
画像2
お話の絵が今年もスタートしました。それぞれクラスで取り組む本が違いますが,自分のお気に入りの場面を想像して描いていきます。

「宇宙人はこんな感じ!」「ロケットも描いてみよう。」と
とっても楽しく描いていました。
「もっとやりたいな」「先生!見てみて!」とたくさん
想像したことをお話ししてくれました。

ダンスの練習!

画像1
 ダンスの練習が始まりました。
見ている人が笑顔になれるように
「自分たちが笑顔で楽しく頑張る!」
と,目標を決めて頑張っています。

笑顔いっぱい!楽しく練習していきます。

よーいどん!

画像1
画像2
スポーツフェスティバルに向けて50メートル走をしました。

腕を振って一生懸命走っていました。
2年生のはじめの頃より速くなっている子もいます。

集中!!

画像1
画像2
 新しい漢字ドリルを配りました。
気持ちも一新して,いつも以上に丁寧に書いていました。
これからもそれを続けていきたいです。

おいしい給食いただきます!

 2学期はじめの給食です。3時間目から
「はやく給食食べたいな」
「おなかすいたなぁ」と
とても楽しみにしていました。

今日は人気の鶏肉のさっぱり煮。
暑い夏にぴったりでした。
画像1画像2画像3

新しいお友達

画像1
画像2
画像3
2学期から新しいお友達が増えました。
仲良くなれるようなレクレエーションを各クラスしました。
これから,楽しく一緒に頑張りましょう。

2学期始業式

画像1
画像2
画像3
 2学期が始まりました。今回もオンラインで始業式がありました。
友だちにやさしくできる2学期にしたいと思います。

みんなで水遊び!

画像1
画像2
画像3
学級会で話合って水遊びをすることになりました。
授業回復日最後に,友だちと楽しい思い出を作りました。

夏といえば・・・

画像1
画像2
国語で夏がいっぱいをしました。
夏休みの思い出や夏といえば・・・と連想しました。

夏にちなんだものがたくさん出ました。

何リットル?何デシリットル??

画像1
画像2
画像3
 かさの学習をはじめました。
1Lは何デシリットルかなと,
マスを使って実際にはかりました。


「1Lは1デシリットルが10杯入った」
「だから10デシリットルだ」
と体感できました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

大規模な災害時・台風に対する非常措置についてのお知らせ

学校教育目標

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp