![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:88 総数:458018 |
「スイミー」頑張りました![]() ![]() ![]() 待ちに待ったハートフルコンサートの日。 2年生は,自分たちで考えた動きで 本番前からドキドキしていました。 終わって 振り返りを聞いてみたら 「緊張した」 「いつも間違っていたところが,間違わずにできた。」 「点数をつけるなら,100点」など 達成感を味わうことができました。 2年生 おもちゃランド 大成功 〜その2〜![]() ![]() ![]() 「金魚すくいのおもちゃがおもしろかった。」 「1年生に喜んでもらえて,うれしかった。」 「長い間準備をしてきて,よかった。」など 生活科「あそんで ためして くふうして」の 学習を振り返りました。 2年生 おもちゃランド 大成功![]() ![]() ![]() 2年生は,夏休み明けから 空き箱やペットボトルなどを使って 物の特性を活かしておもちゃを作っていました。 そのおもちゃで おもちゃランドを開き,1年生を招待しました。 2年生は,1年生が楽しく遊べると 「おー。」「すごい。」や拍手をしている姿が見られました。 生活科「あそんで ためして くふうして」![]() ![]() ![]() 学習で,動くおもちゃを作り始めました。 初めは,車を作るのに夢中でしたが, だんだん遊びの場になってきました。 2年生は 「1年生の時に,2年生におもちゃランドに招待してもらったから, 1年生を招待したい。」とおもちゃ作りに励んでいます。 図画工作科「つないで つるして」![]() ![]() ![]() 新聞紙や画用紙を長く切り, つなぐ学習をしました。 みんなでつないで,何を作ろうか考え中です。 |
|