京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up79
昨日:174
総数:455792
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

2年 ドッジボール大会

画像1画像2画像3
29日(水)の中間休みに2年生のドッジボール大会がありました。
雨もやみ,元気いっぱいにドッジボールができました。
結果・・・
1位 4くみ
2位 2くみ  でした。おめでとう!!!
どのクラスも上手に逃げたり,投げたり,一生けんめいがんばれましたね。

2年 雨の谷間をぬって

画像1画像2画像3
今日はプールで虫をとろうと計画していました。が,登校してきた時には雨がふっていたので,「今日はもうできないなぁ・・・」とあきらめモード。
3校時には雨もやんだので,大よろこびでプールへ行き,魚とりあみを上手につかって虫とりに夢中になりました。
今年は水が思った以上にきれいだったので,ヤゴなどはおらず。アメンボをつかまえました。
とっても楽しく活動できた今日の生活科でした。

2年 「パスゲーム」

画像1画像2画像3
 パスゲーム3時間目でした。
 今日は,チームごとにさくせんを考え,きのうよりも工夫してうごくことができました。
 一人一人がしっかりとうごけるようになってきて,より楽しくパスゲームができるようになってきました。

2年 パスゲーム

画像1画像2画像3
体いくの学しゅうで「パスゲーム」をしています。
じゅんびやかたづけもみんなできょう力して,しています。
しあいでは,それぞれのチームでさくせんを考えて,1てんでも多くてんを入れるために走りまわっています。
今日もあつい1日でしたが,いっぱい走って,いっぱいあせをかきました。
よくがんばりましたね。

2年 ぼうしをかぶって

画像1画像2
図工の「ぼうしをかぶって」の学習ですてきなぼうしをつくりました。
じぶんのつくったぼうしをかぶり,たのしい気もちになりました。
みんなえがおいっぱいになりました。

春の遠足

画像1画像2画像3
とってもよいお天気の中,よこ大じ公園へ遠足に行きました。
1時間ほどの道のりを,あんぜんに気をつけてあるきました。
公園についたら,お弁当まで遊具で遊んだり,虫見つけをしたり,おにごっこをしたりして,思いきり楽しくあそびました。
いっぱい体をうごかした後には,おいしいおべんとうを食べました。
食べたあとも,広場で元気にあそびました。
たくさんあるいたので,週末はゆっくり体を休めてくださいね。

<保護者の皆様へ> 朝早くからお弁当などの準備をありがとうございました。子どもたちは大きなけがもなく,楽しく遠足を終えることができました。
お家でもたくさんお話をしてください。
来週も子どもたちが元気に一週間をスタートできるよう,週末の過ごし方も気を付けてあげてください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 修了式
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp