京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up25
昨日:93
総数:459756
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

はじめての フォークダンス

画像1画像2画像3
4月23日(火)
1年生は,体育の学習で
「タタロチカ」というフォークダンスを踊りました。

はじめは,リズムなしで動きを確認しました。
すると,子どもたちは
「早く踊りたい。」
「楽しい。」
「もっと踊りたい。」と
楽しそうに踊っていました。

はじめて身体測定

画像1画像2画像3
4月17日(水)
1年生は
初めての身体測定がありました。

「どんなふうにはかるのか」
「保健室での約束」を 学習しました。

図書室に行ったよ

画像1画像2画像3
4月16日(火)

1年生は,初めて図書室に行きました。

「どんな本があるのかな。」
「先生,この本難しそう。」
「迷路がある。」
「へんしんトンネル好き。」など

図書室にどんな本がおいてあるのかを見に行きました。

はるが いっぱい

画像1画像2画像3
4月15日(月)
1年生は生活の学習で
春見つけをしました。

子どもたちは
「どんな花があるのかな。」
「どんな生き物がいるのかな。」
「教科書にのっている花を見つけた。」
「葉っぱの間に,虫がいた。」と
楽しそうに春を見つけていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

学校評価

大規模な災害時・台風に対する非常措置についてのお知らせ

学校教育目標

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育教育構想図等

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp