京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up107
昨日:70
総数:455646
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

楽しかった 1学期

画像1画像2画像3
7月23日(火)

1学期終業式を迎え,はじめての通知票。
はじめての大掃除。
はじめてのお楽しみ会。
ドキドキ わくわくしながら,過ごした1日でした。

なつだ,とびだせ

画像1画像2画像3
7月9日(火)
生活科の時間に
1年生は夏を見つけに
校内を探検しました。

1年生で育てているオジギソウを見つけ
「触ると,葉がペタンとなる。」
「葉が広がるには,何分かかるのかな。」など,
楽しそうに,観察していました。

他にも,
「蝉のぬけがらがある!!」
「ダンゴムシがいる!」
「朝は,蝉が鳴いてたのに,今は静か。」など
たくさんのことに気付いていました。

あじさい読書週間を振り返って

画像1画像2画像3
7月5日(金)
あじさい読書週間が終わりました。
1年生には,
先生のおすすめの本を2冊紹介しました。

「心って どこにあるのでしょう?」の絵本では,
子どもたちに
「心ってどこにあると思う。」と聞きながら読み聞かせをすると,
はじめは「むね」と答えていた子どもたちが,
「え,そこも心かな。」
「違うと思う。」など
いろんな思いを交流しました。


あじさい読書週間

画像1画像2画像3
7月4日(木)
朝休みの図書委員会の5年生が
読み聞かせに来てくれました。
 
読み聞かせが上手だったので,
1年生は本に夢中でした。
読み聞かせが終わると,
教室では,
「からすの パン屋さん知ってる。」
「図書室で借りれるかな。」
「あのパン,おいしそうやったな。」など
話していました。

楽しくなってきました

画像1画像2画像3
7月3日(水)
1年生は
今年度最後の水泳学習でした。

だんだんシャワーにも慣れ,
楽しくなってきました。

最後は,
宝探しをして,水慣れをしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/3 神川中地域あいさつデー 委員会活動
2/5 半日入学・入学説明会

学校だより

学校評価

大規模な災害時・台風に対する非常措置についてのお知らせ

学校教育目標

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育教育構想図等

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp