京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up10
昨日:74
総数:459904
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

1年生 おもちゃランドへ 行く 〜その3〜

画像1画像2画像3
楽しい時間は,あっという間。
「まだ,遊びたい。」
「自分たちも 作ってみたい。」
「また,行きたい。」など,
おもちゃランドを 満喫しました。

1年生は,「お礼に手紙を書きたい。」と
楽しさと感謝の気持ちでいっぱいでした。

1年生 おもちゃランドへ 行く 〜その2〜

画像1画像2画像3
2年生に招待してもらった
おもちゃランド!!

「次は,どこのおもちゃで 遊ぼうかな。」
「たくさん 遊ぶものが あって まような。」
「たのしい。」と 各クラスを回る1年生。

とっても 楽しんでいました。

1年生 おもちゃランドへ 行く 〜その1〜

画像1画像2画像3
12月12日(火)
3・4時間目,おもちゃランドに
2年生に招待していただきました。

招待状を見て,
どんなおもちゃがあるのか,ドキドキしながら行きました。

図工 うつしたかたちから

図工科「うつしたかたちから」では,いろいろな形の物に絵の具をつけて絵に写しました。野菜や洗濯バサミなど,初めてスタンプするようなものを使いました。

「どんな形になるんだろ?」
「わあ!こんな形になった!」

など,ドキドキわくわくしながら,楽しんで活動をすることができました。
準備をしていただき,ありがとうございました。
画像1画像2

あきと いっしょに

画像1画像2画像3
朝晩が寒くなってきた今日この頃
 
1年生は,落ち葉にまみれて 大喜び
「空から 落ち葉が 降ってきた。」
「これ,きれい。」
「顔に見える。」

いろいろな方向から
秋を楽しみました。

ハッピーフェスティバル 大成功

画像1画像2画像3
12月1日(金)
1年生は
はじめての「神川ハッピーフェスティバル」

「お客さんまだかな。」(そわそわ)
「うまく店番できるかな。」(どきどき)
「早くお店をまわりたいな。」(わくわく)
いろんな気持ちが 入り混じった 神川ハッピーフェスティバルでした。

あたらしい 休み時間の 友

画像1画像2画像3
11月29日(水)から
朝休み,中間休み,昼休みに
新しい 遊びの アイテム
ボールと大縄が 増えました。

子どもたちは
「早く使いたい。」
「中間休み,ドッチボールしよう。」
「みんなで 使おう!」と
とても 楽しく 遊んでいました。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

学校だより

学校評価

大規模な災害時・台風に対する非常措置についてのお知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育教育構想図等

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp