京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up36
昨日:108
総数:457858
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

のってみたいな いきたいな

画像1画像2画像3
1年生は,乗ってみたい生き物・乗り物
行ってみたい場所をクレパスや絵の具を使って
表現しました。

中には,「恐竜に乗ってみたいな。」
    「生き物の背中に乗ってみたいな。」
    「海の中に行ってみたいな。」と
想像を膨らませていました。

はじめての とけい

画像1画像2画像3
11月中旬から1年生は,時計の学習を初めています。

初めて出会う学習用時計を動かし
「短い針と長い針が一緒に動く!」
「短い針は遅くて,長い針は速い!」
「数字がたくさんある!」など
驚きと発見がいっぱいでした。


自由参観日

画像1画像2画像3
1年生は,
5時間目の生活の時間に「リース」を作りました。

クリスマスに飾るために
楽しいリースをたくさん作っていました。

はじめての ハートフルコンサート

画像1画像2画像3
11月16日(木)
1年生は、はじめてのハートフルコンサートでした。

朝の子どもたちは,ドキドキわくわくした様子でした。
学校に来た子どもたちは,
子どもたち自身でメッセージを書いて励まし合っていました。

本番は,100点満点だったという子がたくさんいました。

がんばっているよ☆

画像1画像2画像3
1年生は
はじめての「ハートフルコンサート」に向けて
歌や楽器を練習しています。

歌は,「Open shut them]
合奏は、「こいぬの マーチ」をします。


はじめての行事で
どきどき  わくわくしながら
日々がんばっています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

大規模な災害時・台風に対する非常措置についてのお知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育教育構想図等

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp