京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up43
昨日:97
総数:458612
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

1年生 ひらがなのがくしゅうをしているよ。

画像1
今,ひらがなの練習をしています。
書くときの姿勢や鉛筆の持ち方を気を付けながら,頑張って書いています。

1年生 がっこうめぐりをしたよ

画像1
学校めぐりをしました。
いろいろな教室をみました。

お兄さん・お姉さんたちも集中して,学習している姿も1年生の良いお手本になりました。

1年生 きゅうしょく おいしかったよ。

画像1画像2
今日から給食が始まりました。
まずは給食当番さんのエプロンのつけ方とたたみ方を勉強しました。

栄養教諭の久保田先生にエプロンのたたみ方を教えてもらいました。
とっても上手にたためました。

そして給食の時間。
「おいしい!」や「先生、おかわり!」という元気な声も出てきました。

来週も もりもり食べようね。

1年生 神川小学校へようこそ

画像1画像2
入学して1週間がすぎようとしています。
毎日一生懸命頑張っています。
教職員と6年生児童で 1年生のために教室を飾りつけしました。
楽しい教室になっています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/28 家庭訪問
4/30 家庭訪問
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp