京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up38
昨日:83
総数:459438
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 共に高め合い 自分の将来を切り開く子の育成』〜喜んで登校 満足して下校〜

学年集会

 16日(月)の1時間目に学年集会をしました。
 残り2ヶ月で,どんなことを目標にするかを考えました。
1.話を聞く。
2.あいさつをする。
3.時間を守る。
の3つをしっかり守って過ごしてほしいと思います。
特に,あいさつは,自分から5人以上の人に「おはよう」「さようなら」を言うことにしました。早速,放課後に,「16人にあいさつしたで!」と嬉しそうに話してくれました。
 また,5時間目には,生活科で冬の遊びを楽しみました。各自が持ってきたすごろくやけん玉などで遊びました。今後はこまを作ってみんなでまわして遊びます。世界に1つだけの素敵なこまができればと思います。
画像1画像2

クッキーやさん

 12日(木)の図工で,「クッキーやさんになろう」という学習をしました。
 4色の小麦粉粘土をを使っておいしそうなクッキーを作りました。どんな色の粘土を作るかを考えながら一生懸命粘土を混ぜていました。
 最後には,自分の作ったクッキーを友達に紹介しました。とてもおいしそうなクッキーができて満足した様子でした。
 来週,おうちに持ち帰りますので,楽しみにしていただければと思います。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

大規模な災害時・台風に対する非常措置についてのお知らせ

京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp