京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/17
本日:count up1
昨日:4
総数:87958
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
平成26年度から東山泉小学校に統合されました。本当に長い間ありがとうございました。

リトルワールド サーカス

画像1
さあ はじまるぞ♪ さあ はじまるぞ♪
リトルワールド最強のショー「リトルワールドサーカス」の始まりです。


リトルワールド

画像1
画像2
画像3
リトルワールドに到着しました。
今にも雨が降りそうです。
楽しみのおみやげお買い物タイム,家族の顔を思い浮かべながら買いました。
昼食はカレーライスです。
とても甘い思い出ができました。

名古屋城

画像1
名古屋城に到着。
少し曇ってきました。
学校では5年生が天気の学習をしています。そこで,今後の天気を予想してみました。
「雲画像を見ると,北九州,中国地方に雲がかかり,アメダスによると北九州,山口で雨が降り始めていました。京都は昼ごろにあめになりそうです,名古屋は夕方ぐらいから雨になりそうです。リトルワールドまで天気がもったらいいのになあ。」と予想しました。

元気にお目覚め 朝からいっぱい食べました

画像1
画像2
ぐっすり眠って,早起き,そしてしっかり朝ごはんを食べました。
全員元気です。
ホテルで退館式をしました。
お世話になりました。

22時 消灯

画像1
楽しかった一日。29度の夏のような天気にも負けず元気に活動できた一日を振り返りました。そして,消灯。
ぐっすり眠りました。たぶん。

名古屋テレビ塔

画像1
画像2
1954年に日本で初めて建った電波塔です。
当時はこのタワーよりも高い建物はなかったそうです。
今でもタワーから見る夜景は素敵でした。

ホテルに到着 豪華な夕食

画像1画像2
ホテルの到着しました。きれいな部屋に感激です。
ごちそうがどっさり,食べきれるかなあ。
いただきまーす

南極観測船ふじに乗船

画像1
画像2
水族館を後にして,南極観測船に乗船しました。「南極の博物館」として保存されています。厚さ80センチの氷を砕氷しながら進んでいたのです。

イルカショー 大興奮

画像1
画像2
いよいよイルカショーが始まりました。
かわいいなあ。
すごーい。
うおー。

イルカショーを待つ間に昼食

画像1
昼食はお弁当です。
ごちそうです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立一橋小学校
〒605-0991
京都市東山区鞘町通正面下る上堀詰町272-1
TEL:075-561-3170
FAX:075-561-3142
E-mail: ikkyo-s@edu.city.kyoto.jp