京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:2
総数:131923
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式 3月28日(木) 8:45〜 体育館にて

2年生 生活科

 2年生の生活科です。
 今までの自分の成長を振り返り,支えてくださった方々に感謝の気持ちを伝えます。
 
画像1
画像2

二の丸北小学校との交流

 2年生が二の丸北小学校の「おもちゃランド」に招待されました。
 いろいろ工夫されたゲームやおもちゃに,子どもたちは大喜びでした。
 平成29年度からは,一次統合で同じ学校で学ぶことになります。
 二の丸北小学校の2年生の皆さん。
 ありがとうございました。
 
画像1
画像2
画像3

2年生 道徳

 2年生の道徳です。
 「あぶら山」というお話を元に,ルールを守ることの大切さを学習しました。
画像1
画像2

1・2年生 秋の遠足

 1・2年生は秋の遠足で京都市動物園に行ってきました。
 グループで園内を自由に見て回ったり,一緒にお弁当を食べました。
 好天に恵まれて,楽しい一日でした。
画像1
画像2
画像3

2年生 運動会に向けて

画像1
 2年生は運動会に向けてダンスの練習をしています。
 振付だけでなく,表情にも気を付けて頑張っています。
 本番が楽しみです。
画像2

1・2年 団体演技 練習

画像1
画像2
画像3
運動会の団体演技に向けて
練習を重ねている1・2年生です。

元気いっぱい
かわいいダンスを
披露してくれることでしょう。

そして・・・
今年は一味ちがったダンスになりそうです!

2年生 国語

 2年生は国語で「動物園の獣医」というお話を学習しています。
 しっかり読んで,わかったこと,思ったことなどを発表しています。
 発表の仕方も上手になりました。
 ノートもしっかりと書けるようになっています。
画像1
画像2

2年生 算数

 2年生は算数科で「かさくらべ」の学習をしています。
 いろいろな入れ物に水を入れて,どれだけ入ったかを比べます。
 みんな楽しく学習に取り組んでいます。
画像1
画像2

2年生 非行防止教室

 今日はスクールサポーター(警察官OB)の方に来ていただいて
 「悪いことはしないよ教室」(非行防止教室)を行いました。
 社会の様々なルールやそれを守ることの大切さを教えてもらいました。
 子どもたちは真剣にお話を聞いていました。

画像1
画像2
画像3

楽しく歌おう

2年生の音楽です。
リズムに乗って楽しく歌います。
友達と協力して,手拍子や振付を考えて歌っています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立向島二の丸小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151
TEL:075-622-9001
FAX:075-622-9045
E-mail: ninomaru-s@edu.city.kyoto.jp