京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up3
昨日:59
総数:455246
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

修学旅行

画像1
犬山城に着きました。みんな元気です。

修学旅行

画像1画像2画像3
世界の民族の暮らしがわかる
リトルワールド!
世界中を旅行している気分です。

修学旅行

画像1
お昼ご飯です!
少し曇ってますがいい天気です!

修学旅行

画像1
リトルワールドに入ってすぐ,お買い物に夢中!
家族へ,親戚へ,自分へ・・

修学旅行

画像1
予定通りの時刻にリトルワールドに着きました。みんな元気です。

修学旅行

画像1
 名古屋方面の修学旅行に向けて「出発式」を行いました。これからの活動を確認し,とても意気込んでいました。

6年 全国学力・学習状況調査

本日,全国学力・学習状況調査のテストを行いました。
難しい文章の問題もたくさんある中,粘り強く最後まで取り組んでいる様子が見られました。
「できなかった」でなく,「できない問題にも取り組んだ」自分に自信をもって,これからの学習にも望んでいってほしいなと思います!

6年 総合的な学習vol.2

その後,係に分かれて仕事の内容を決めました。
みんなが最高の思い出を作って帰ってこれるよう,どの係もめあてを決め,仕事について話し合っていました。
画像1画像2

6年 総合的な学習vol.1

今日の5校時,学年で集まり,修学旅行に向けての話し合いを進めました。
今日は,行程のだいたいを説明しました。
まだ,計画の段階なので,時刻などの変更が多少あるとは思いますが,少しイメージを持ってくれたように思います。
名古屋のまちを回り,学んできたいと思います。
画像1

6年 総合的な学習の時間

「活気ある地域にするために」
というテーマで1年間,学習を進めていきます。
今日はその1時間目,これからどんな学習をしていくのか,学年で話をしました。
 みんなたくさんの日本の観光名所を知っていて驚きました。
 まずは,名古屋を調べていこうと思います。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp