京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up47
昨日:54
総数:453473
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

6年 オープンスクール その3

各教室,真剣に問題をといたり,ゲームを通して学んだりしていました。
画像1
画像2
画像3

6年 オープンスクール その5

屋外の部活動も見学しました。

陸上部,ハンドボール部,サッカー部,野球部,ソフトテニス部
それぞれの練習風景を見学しました。
中学生の姿に「早くやってみたいな。」「あの部活いいな。」とワクワクしている様子がうかがえました。
画像1
画像2
画像3

6年 大原野相撲 1

画像1
画像2
大原野神社で奉納相撲行われました。
団体戦と個人戦にエントリーをし,一人一人が健闘していました。

6年 洛西中学校 オープンスクール1

画像1
画像2
来年度の入学に向けて,中学校ではどんなことをしているのかを見学に行きました。
生徒会の代表から中学校の約束や一年間の活動の様子について説明を受けました。

6年 オープンスクール

9月8日(金)に洛西中学校でオープンスクールがありました。各教科ごとに分かれ,中学校の先生による授業を受けました。最初は緊張していた子どもたちもだんだんと慣れはじめ,とても楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

6年 運動会にむけて

画像1
画像2
いよいよ運動会に向けての活動がついに始まります。その第一歩として,今朝の児童朝会で応援団長が代表でくじをひき,各グループが紅白どちらの色になるのかを決めました。その後は,各団長からのあいさつでした。紅白どちらの団長も気合のこもった立派なあいさつでした。今後の活躍が楽しみです。

6年 外国語

夏休み明けから新しいALTの先生が来てくれました。
どんな先生が来るのか子どもたちはワクワクしていました。
はじめは,ペン先生の自己紹介,
どこから来たのか,家族紹介などこれまでに学習した表現を使って話をしてくれました。途中にクイズが入って大盛り上がりでした。

画像1

6年 ジョイントプログラム

2時間目と3時間目にジョイントプログラムに取り組みました。
これまでに学習してきたことの定着を確認します。

40分のテスト時間の中で集中して,解いていました。
画像1

6年 大原野相撲大会に向けて

10日(日)に行われる「大原野相撲」に向けて練習をしています。
どのように攻めるとよいのかお互いに作戦を考えていました。

画像1

6年 科学センター学習 3

画像1
画像2
画像3
1組の学習の様子です。終始ドキドキしっぱなしでした。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp