京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:46
総数:453971
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

6年〜大原野すもう大会前哨戦

9月8日(日)に大原野神社で行われる「大原野すもう大会」に出場してくれる子どもたちが、前哨戦を行いました。
応援団もたくさんの中、かっこいい姿を見せてくれました。
良い試合ができるように、大会までに稽古していきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年〜ミニ運動会

第四回の「クラス対抗戦」を行いました。
ミニ運動会ということで、内容は「リレー」「玉入れ」「綱引き」です。
どのクラスも一生懸命頑張りました。
結果は…1組が初勝利!!

画像1
画像2
画像3

6年〜小畑川を駆ける

今日は,小畑川1周ランニング。記録更新を目指して走りました。
夏休み前のタイムと比べると大幅に縮まり,夏の練習の成果を実感することができました。
練習の頑張りが,強い自分につながると信じて,これからもがんばってほしいと思います。
画像1画像2画像3

6年〜組体操始動

夏休み明け初日。
子どもたちの元気な声が教室を明るくしました。

早速、運動会に向けて組体操の練習をスタート。
今日は一人技を中心に行いました。
組体操独特な体勢に苦戦しながらも頑張っていました。
お家でも練習してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年〜本番コース、ライバルと走る

大文字支部予選会の本番コース(福西小学校前河川敷)で練習を行いました。
はじめてのコースに緊張しながらも、懸命に走っていました。
持久力・スピード・精神力と各自の課題が見えてきたと思います。

福西小学校のメンバーとも一緒に走ることになり良い刺激になりました。
ライバルに負けないように夏休み明けからも頑張っていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年〜とにかく走る

今日は、10分間走・インターバル練習を行いました。
毎日、暑い中本当によく頑張ってくれています。


明日が夏休み最後の練習になります。
本番のコースを試走したいと思いますので、自転車で学校に集合してください。
たくさんの子どもたちが参加してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年 今日も走る

夏休みの暑い中、たくさんのメンバーで陸上練習に励んできました。
今日も蒸し暑い気候でしたが、分間走・インターバル練習をしました。

夏休み前に比べると・・・
ずいぶん力強い走りになってきているなぁと感心します。

画像1
画像2

6年〜朝ラン、しばらくお休み

今日も朝から走りました。
ほぼ毎日頑張っているおかげで体力がついてきました。
しかし
再来週の21日まで、しばらくお休みです。
10分間でも良いので、朝ランがなくても走ってほしいです。
画像1
画像2

6年 朝からインターバル

6年生のみなさん、久しぶりに朝から陸上練習に励みましたね!
今日も合計26名の5・6年生が参加してくれました。

夏休みもどんどん過ぎていきます。
一日一日を大切に、力を伸ばしていきましょう!
画像1
画像2
画像3

バレー部〜夏練

今日の練習もたくさんの子どもたちが参加してくれました。
体育館の中はサウナのように暑いですが
みんな必死になってレシーブ、スパイクを頑張っていました。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 修了式
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp