京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up7
昨日:46
総数:456205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

6年〜曲に合わせて

これまで、クラスで技練習をしてきましたが、久しぶりに学年で活動しました。
今日は、入場から一人・二人技までを曲に合わせて通しました。
完璧!とまではいきませんがとても上手になってきました。
自分が苦手な技をお家でも練習してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年 光るたてわりリーダー

今日のたてわり集会で,運動会の色が決まり,たてわり種目を決めました。6年生のリーダーを中心に集まり,話し合いもスムーズに進みました。リーダーもすっかり頼もしくなりましたね。運動会に向けて,がんばっていきましょう。
画像1
画像2
画像3

6年〜大原野すもう大会

8日(日)に大原野神社で「大原野すもう大会」が行われました。
午前中は雨が降っていて不安なスタートでしたが
子どもたちの気迫の取り組みでだんだん天気も回復しました。
投げたり投げ飛ばされたりしながら
一生懸命、体と体をぶつけていました。
画像1
画像2
画像3

6年 洛西中学校オープンスクール

金曜日の午後から6年生が洛西中学校のオープンスクールに行きました。始めに生徒会役員から中学校のことを聞き,その後6つの教室に分かれて授業を受けました。写真は理科室で実験をしているところです。
画像1
画像2

6年 夏野菜+大根

畑はすっかり草だらけですが,しっかり実もできています。畑の様子を見に行き,これからどんどん収穫していきましょう。さらに大根の種まきもしました。冬の収穫を楽しみに待ちましょう。
画像1
画像2
画像3

代表委員会 9月

夏休み明け,1回目の代表委員会を開きました。議題は,「運動会スローガン」,「たてわり色決め集会」,「9月のあいさつ運動」です。クラスごとに考えてきたスローガンを発表し,それを参考に計画委員が決めていくことになります。また,来週
11日(水)のたてわり集会では,運動会の色が決まります。運動会に向けて,高学年を中心に,いよいよいそがしくなってきますが,頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2

6年 トロフィーをかけて牛乳パックつめ

今週は,全校で牛乳パックづめ大会をしています。6年生はトロフィーをかけて,一週間の最高記録を競うことになりました。給食を食べた後は,どのクラスも秘策をもって取り組んでいます。いよいよ残すはあと2日。おいしい給食,残さず食べて,どんどんパックをつめましょう。
画像1
画像2

6年〜第三回ジョイントプログラム

本日、1,2校時に「ジョイントプログラム」を行いました。
問題の中には5年生の学習も入っており、必死に思い出していました。
どの子も最後まで懸命に問題に取り組んでいました。

第四回は「国語」「算数」「社会」「理科」の4教科で、冬休み明けに行われます。
次回に向けて普段から頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年〜大原野すもう大会前哨戦

9月8日(日)に大原野神社で行われる「大原野すもう大会」に出場してくれる子どもたちが、前哨戦を行いました。
応援団もたくさんの中、かっこいい姿を見せてくれました。
良い試合ができるように、大会までに稽古していきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年〜ミニ運動会

第四回の「クラス対抗戦」を行いました。
ミニ運動会ということで、内容は「リレー」「玉入れ」「綱引き」です。
どのクラスも一生懸命頑張りました。
結果は…1組が初勝利!!

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp