![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:61 総数:455770 |
お礼の手紙![]() ![]() 一人一人が率直な気持ちを手紙にしてくれました。放課後には,子どもたちがじっくり読んでいました。 図工 〜お話の絵〜![]() 1組では「ひとつのねがい」 2組では「チャールズ・ダーウィン,世界をめぐる」 この本で各クラス取り組んでいます。自分たちが創造し,思いを持ちながら進めることができています。色塗りも進み,完成が楽しみです。 身体計測![]() ![]() 身長は順調に伸び,体重も順調に増えていっています。 毎日,接していると大きく変わったなとは思わないんですが,こうしてみると,大きく成長してるなと感じました。 算数 〜小数〜![]() ![]() 今日は,グループで学習をし,なぜこの答えになるのかをみんなで考えました。 グループ全員が説明できるように,自分から聞いて教えてもらっている姿がとても素敵でした。振り返りには, 「○○さんの意見で分かりました。」 「○○くんに教えてもらってものすごくわかりやすかったです。」 などがありました。子どもたちだけでもしっかり頑張れるようになってきています。 サマーフェスタ 続編!![]() ![]() 3年生に向けて,お手紙を書きました。みんなの手紙を模造紙に張り,みんなで折り紙で飾り付けをしました。何人かで持っていくと,3年生はとても喜んでくれました。 リレー大会![]() ![]() クラスの中で2つのチームをつくり,4つのチームで競争しました。 1組も2組も全員,一生懸命走りました。終わった後は,疲れているようでしたが,笑顔でいろいろ話をしてくれました。 クラブ活動![]() ![]() あと少しですが,精いっぱい楽しんでいるようでした。 プレ・ジョイントプログラム![]() ![]() サマーフェスタ!![]() ![]() 5・6年生がみんなのことを考えて,企画してくれました。 4年生は,5・6年生の話をしっかりと聞き,1・2年生も助けてあげなければいけません。どのグループを見ても,けんかもなく,とてもいい雰囲気でまわることができました。しっかりと支えることができたなと感じました。 今日の給食で![]() ゴーヤが入っていたので,理科で育てていることもあって,いつも以上に味わって食べました。 「やっぱりちょっと苦いな。」 「けっこうおいしいな。」 など、いろいろ話をしながら食べていました。 |
|