京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up47
昨日:25
総数:453625
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

部活動開講式

画像1画像2
4年生にとって初めての部活動が始まります。
中間休みに行われた開講式では,緊張した面持ちで参加していました。
明日からの活動をとても楽しみにしています。

クラブ活動

画像1
初めてのクラブ活動が始まりました。
昼休みには,自分のクラブの場所や持ち物を確認する姿が見られました。
クラブの時間が終わって教室に戻るとさっそくみんなで,感想を伝え合っていました。

体育 〜リレー学習〜

画像1画像2
よいお天気の中,リレー学習が始まりました。
バトンパスの練習をしてもなかなかうまくいかず,四苦八苦しています。
チームで1秒でも縮められるように頑張って練習していきます。

算数 〜角とその大きさ〜

画像1画像2
角とその大きさの単元に入りました。
初めての分度器に悪戦苦闘しながらも,子どもたち同士で説明をして,
理解を深めました。

1年生を迎える会にむけて

画像1
9日(水)に1年生を迎える会があります。
学年の発表に向けて,最後の練習をしました。
新林小学校の楽しさがしっかり伝わるといいですね。

演劇鑑賞 オズの魔法使い

画像1画像2
8日(火)に演劇鑑賞がありました。
素晴らしい演劇に触れる数少ない機会です。照明や歌など,何が出てきてもびっくりしたような様子で,とても楽しく鑑賞することができました。

1年生を迎える会

画像1
1年生を迎える会がありました。
1年生が楽しんでくれるように,一生懸命に言葉や歌の練習をしてきました。
その練習の成果をしっかりと発揮することができ,子ども達もとても充実した表情を見せてくれました。このあとも,一緒に仲良く過ごしてほしいです。

ツルレイシの芽がでました!

画像1画像2
連休前に植えたツルレイシの芽が出ました。
朝,教室に行くと,
「先生,芽が出てる!」
と興奮気味に話をしてくれました。毎朝,水やりを頑張っていた成果かなと思います。
どんどん大きく育ってほしいです。

係活動

画像1画像2
新しい学年になり,約1か月が過ぎました。
学級目標も決まり,楽しく学校生活を送っています。
自分たちの学級目標を目指していく中で,必要な係を話し合い,決めました。
学級目標に少しでも近づける係活動にしていきたいです。

体育 〜マット運動〜

画像1画像2
体育の授業では,マット運動に取り組んでいます。
昨年の学習を振り返りつつ,できない技に挑戦しています。
少しずつできていくことを実感し,よい表情の子が増えてきています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp