京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up3
昨日:46
総数:456155
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

みさきの家 思い出

みんなが大変楽しみにしていたキャンプファイヤー。雨が降っていたので,屋内になりました。係の人が,しっかり練習してくれて,厳かな雰囲気で始まりました。火の女神から炎をもらい,点火です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 思い出

三日目の夕食です。食事係も慣れてきて,とても手際よく準備をしてくれています。外での食事は気持ちがよかったです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 思い出

夜のキャンプファイヤーに向けて,各班スタンツの練習をしました。広場のあちこちで,練習をしています。
画像1
画像2

みさきの家 思い出 2日目

貝殻ペイントをしました。大きな貝殻に,マジックで模様や絵を描きました。キラキラしてきれいに出来上がりました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家の思い出 2日目

少し時間に余裕ができたので,広場で自由に遊びました。広い芝生で,のびのびと過ごしていました。
画像1
画像2

みさきの家 思い出 2日目

2日目の夕方からインターネットの調子が悪く,発信できませんでした。申し訳ありませんでした。

2日目午後からの様子をお伝えします。

2日目の昼食です。この日は食事を広場の東屋でとりました。
画像1
画像2
画像3

「みさきの家」宿泊学習(3日目) 【鳥羽水族館】

画像1画像2画像3
様々な生き物を観たり、触ったり貴重な体験ができました。ご飯も美味しくいただきました!!
こらから、学校に向け出発です!!

「みさきの家」宿泊学習(3日目)

画像1画像2
みさきの家のなかよし港から船で賢島港に着きました!!今からバスで鳥羽水族館に向かいます!

「みさきの家」宿泊学習(3日目) 【退所式】

画像1
みさきの家、最後のプログラムです!!思い出を胸に退所します!

みさきの家 2日目 プール

磯観察から帰ってから、プールにも入りました。浜の往復で汗をかいていたので、泳いでさっぱりしました。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp