京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:46
総数:453971
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

2年生 50メートル走

2年生合同で体育をしました。
50メートル走をし,タイムをはかりました。

思いっきり手を振り,足を上げて
みんな一生懸命走っていました。

そのあとは,遊具あそびや鉄棒をしました。

雨が降りそうな天気でしたが,なんとかもち,楽しく体育ができました!
画像1

2年生 体育の授業が始まりました!

今日はお天気もよく,とても気持ちの良い一日でした。

広い運動場を思いきり使って,「おにごっこ」をしました。

「ひとりおに」
「手つなぎおに」

いろいろなおにごっこをしました。

子どもたちは,とても楽しんで活動していました。
画像1
画像2

2年生 「春の花」を観察しました!

学校の中には,たくさんの花が咲いています。
桜やチューリップ,パンジーなどきれいな花がたくさんです。

そんな春の花を生活科の時間に観察することにしました。

子どもたちは顔を近づけて匂いをかいだり,茎を触ったり身近に咲いている花に
親しみをもって接していました。

「お花のいい香りがする」ととても楽しそうでした。
画像1
画像2

2年生  かかりを決めました!

2年生になり,かかり活動に取り組みます。

自分たちで話し合って,責任をもって取り組めるかかりを選びました。

かかりで話し合い,活動内容を決めたり,メンバー表を書いたり
「来週から頑張るぞ!」と張り切っていました。

かかりのメンバーで協力して,どんどん活動していってほしいと思います。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp