京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up6
昨日:57
総数:455591
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

いろいろなかたち

さんすうで積み木を使って形をうつしとりました。
何に見えるかな〜?と絵を付け足しました。
画像1
画像2
画像3

じゃんけんぽん

音楽で新しい歌を歌いました。
お腹が空いたらぐうぐうぐう〜と簡単な振付けをしながら歌い
最後はみんなでじゃんけんぽん!と盛り上がります。
画像1
画像2

つうがくろたんけん2

つうがくろたんけん2
画像1
画像2
画像3

音読発表会

国語で「はなのみち」の学習をしてきました。
最後の授業ではクラスの前で音読発表をしました。
画像1
画像2

つうがくろたんけん

生活の学習で通学路探検に行きました。
今回は東長方面に出かけ100当番の家や標識を見つけました。
途中の公園で少し遊び元気いっぱい歩きました。
画像1
画像2
画像3

だるまさんがころんだ

遊び係さんが「だるまさんがころんだ」の遊びを企画してくれました。クラスのみんなと仲良く遊ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

てつぼうあそび

初めての鉄棒で「ふとんほし」や「こうもり」の技を練習しました。
頭を下げるのが怖い子もいましたが少しずつ練習していきます。
画像1
画像2

ちょきちょきかざり

図工で折り紙を使って「ちょきちょきかざり」をしました。
四角や三角に折りちょきちょき切って開くとどんな形になるかな?
一人ひとり違った形を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

あさがおのかんさつ2

初めての観察がんばりました!
画像1
画像2
画像3

つばさ学級さんと交流しました。

画像1
画像2
画像3
 今日はつばさ学級のお友達と交流会をしました。自己紹介やしっぽ取りをしたり、バルーンで遊んだりしました。みんなと仲良く交流することができてとても楽しかったです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp