京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:24
総数:459017
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★ 令和7年度新入学児童就学時健康診断 令和6年11月20日(水)

おおきさくらべ

算数ではどちらが大きいかな?を
身の回りにある水筒や瓶を使って比べました。
画像1
画像2
画像3

かずとかんじ

物によって数え方が異なることを学習してきました。
今日は自分のすきなものはなんて数えるかな?を考えて最後に絵を書きました。
画像1
画像2
画像3

おおきさくらべ

紙テープを使って教室にあるいろいろなものを比べてみました。
「ロッカーの高さと教師机の高さは同じぐらいだな」など発見がたくさんありました。
画像1
画像2

おおきさくらべ

算数ではおおきさくらべの学習に入りました。
ひもの長さはどちらが長いかな?
比べるためには端をそろえないとね。と実際にひもを動かしながら取組ました。
画像1

あさがお

種ができ始めているので観察をしました。
パリパリしている〜と触って確かめていました。
画像1
画像2
画像3

おはなしのえ

1組では「ぐるぐるライオン」というお話を聞いて
場面を想像しながら絵を書いています。
次は大きな画用紙に書いていきます。
画像1
画像2

タブレットを使って

パスワードの入力に慣れてきたので
ミライシードを使って復習問題に取り組みました。
正解するともらえるコインに喜んでいました。

タブレットを使って

パスワードの入力に慣れてきたので
ミライシードを使って復習問題に取り組みました。
正解するともらえるコインに喜んでいました。
画像1
画像2
画像3

50M走 記録測定

画像1
 2学期になり、50M走のタイムを測定しました。4月に計測して以来の計測だったので、記録が上がっている子もたくさんいました!運動会に向けて少しずつ練習をしていきます!

カタカナテスト

夏休みの宿題でも繰り返し頑張ったカタカナのテストしました。
集中して取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp