京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月20日(土)、学校説明会を開催しました。多数のご来場、ありがとうございました!         

テニス部(女子)近畿高等学校テニス大会出場決定

 8月22日(土)から,近畿高等学校テニス大会の府内二次予選(女子)が,京都府立山城総合運動公園(太陽が丘)テニスコートで行われました。厳しい暑さの中,本校からはシングルス2名,ダブルス1組が一次予選を勝ち上がり,出場しました。その結果,2年生の樋口南未さんがベスト16に入り,近畿高等学校テニス大会に進出する権利を獲得しました。
 今回の大会は新型コロナウイルス感染拡大防止のため,様々な対策を取った上での実施となりました。試合中以外のマスクの着用や,応援・観戦の禁止など,いつもと違う雰囲気の中,暑さに負けず勝ち抜けたのは,本人の努力はもちろん,テニス部の部員との練習の積み重ねや,日頃の部活動を支えてくださっている保護者の方々の応援があってのことだと思います。心より感謝申し上げます。
 さて,近畿大会は9月11日(金)から13日(日)に奈良県立橿原公苑明日香庭球場で開催される予定です。保護者の応援・観戦などは,残念ながら新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から禁止されています。樋口さんの活躍を部員・顧問一同,保護者の方々と共に祈りたいと思います。
 今後も堀川高校テニス部への応援を何卒よろしくお願いします!


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
9/5 文化祭
9/6 文化祭
9/7 代休
9/8 代休
京都市立堀川高等学校
〒604-8254
京都市中京区東堀川通錦小路上ル四坊堀川町622-2
TEL:075-211-5351
FAX:075-211-8975
E-mail: horikawa@edu.city.kyoto.jp