京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up4
昨日:67
総数:545414
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

科学館

画像1画像2画像3
科学館では魅力的な実験装置がいっぱいです。とても楽しそうです。

美味しそうなお弁当です

画像1画像2
美味しそうなお弁当です。気候も良く、少し曇り空ですが暖かくて気持ちがいいです。班ごとに芝生にシートをしいて食べています。確かに広いですが広がりすぎでは…。距離は十分に保たれています。

あすたむらんど徳島

画像1画像2
あすたむらんど徳島に着きました。バラエティー弁当を受け取って、今からいただきます??

無題

画像1画像2
北淡震災記念公園で見学中です。地震の恐ろしさを目の当たりにして子どもたちはたくさんのことを感じているようです。

展望台から

画像1
淡路ハイウェイオアシスからの景色を楽しみます。とても気持ちがいいです。みんなリラックスしています。

画像1画像2
明石大橋を渡っています。すごく大きくて長い長い橋です。ビデオを一旦止めて、バスの中から観光です。「すごい。」の声があがっています。

出発式

画像1
いよいよ、修学旅行に出発します。今日の日が迎えられて本当に良かったです。2日間、思いっきり楽しんできます。行ってきます??

2年生 もGIGAスクール始めます!

画像1
一人一台のパソコンが学校に配備されました。ログインするためにはユーザー名、パスワードを入力しなくてはいけません。担任の先生が一つ一つ丁寧に指導していますが、なかなか難しいです。
子どもたちはしっかり聞いています。

さあ、ログインしよう!

画像1画像2
一人一台のパソコンを宝物を抱えるように机まで運びます。これは6年生まで使う大事なパソコンです。
どのように扱うのかも「おやくそく」しました

御礼とお願い

保護者の皆様,地域の皆様には,この度の新型コロナウイルス感染に伴う対応に,ご理解とご協力を賜り,誠にありがとうございました。
今後,最優先すべきことは,子どもたち,保護者の皆様の心身の健康と安全であると考えます。また,子どもたち,保護者の皆様の心の安心・人権を守っていくために,下記について,ご協力をお願いします。

新型コロナウイルスに感染するリスクは誰にでもあり,感染した本人や周りがつらい思いをすることは何があっても許されないことです。子どもたちには,差別・偏見や誹謗中傷につながる言動を行ったり,それに同調したりしないよう,またSNSや噂話などでの不確実な情報に惑わされることにないよう指導を行ってまいります。感染・濃厚接触という辛い思いをした人を温かく見守り,受け入れる思いやりのある行動が求められることについて,保護者の皆様におかれましても,十分にご配慮いただくとともに,お子様へのお声かけなどもしていただければと心より願っております。

美豆小学校 校長 前田 恵美

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おたより

学校だより

大淀中学校区小中一貫教育

家庭学習どんどんコーナー

学校運営協議会だより

美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」

ほけんだより

学校評価

学校沿革史

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp