京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up4
昨日:67
総数:545414
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

6年 修学旅行

画像1画像2
朝ごはんが始まりました。十分睡眠をとり、子どもたちは爽やかな顔です。この素晴らしい景色も今日の天気も、日頃の行いの良い6年生へのプレゼントのように思えます。今日も心に残る一日にしましょう。

6年 修学旅行

画像1画像2
もうすぐ朝ごはんです。朝から素晴らしい食事と素晴らしい景色が用意されています。今日の活動のエネルギーをしっかりとって欲しいと思います。

6年 修学旅行

画像1
朝から身の回りの片付けをし、布団をたたんで部屋の掃除をします。早々に片付けの終わった部屋ではすでにカードゲームをして楽しんでいます。てきぱき動くことで自分達の時間を生み出しています。

おはようございます

画像1画像2
修学旅行二日目が始まりました。6時半の起床でそれぞれの部屋を回ると、もうすでに起きて朝の準備をしていました。子どもたちの部屋から見える景色は最高です。今日も良い天気でいい一日になりそうです。

まったりタイム

画像1画像2
ご飯を食べ終えたら、それぞれの部屋でゆっくりまったり過ごします。カードゲームをしている部屋、一日の振り返りをしている部屋、演劇を楽しんでいる部屋…それぞれの楽しみ方で夜を過ごしています。

黙食

画像1画像2
食事が始まりました。普段の給食の時から黙食をしていますので、誰もおしゃべりすることなく、静かに味わってお料理をいただいています。こういうことがきちんと出きる6年生は本当に素晴らしいと思います。

夕食

画像1画像2
これから食事です。席は前後2m離し、全員一方向を向いて食べます。準備していただいていますが、ここにおうどんとデザートも付くそうです。

お土産

画像1画像2
クラスごと、班ごとにお風呂に入ったあとはお土産を買いました。おうちの方の顔を一人一人思い浮かべながら、選んでいました。その後は、「こんな物を買ったよ。」と広げて見せてくれました。

鳴門の渦潮

画像1画像2
旅館のすぐ近くに鳴門の渦潮が見られるスポットがあります。通路のと中に補強ガラスが地面にはめ込まれており、真下を見ることが出来ます。すごい迫力です。みんな元気です。

本日のお宿

画像1画像2
鳴門海月さんに着きました。バスが到着する前から、スタッフのかたが、外で待って出迎えてくださいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おたより

学校だより

大淀中学校区小中一貫教育

家庭学習どんどんコーナー

学校運営協議会だより

美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」

ほけんだより

学校評価

学校沿革史

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp