京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up4
昨日:46
総数:349610
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「実感」「感動」「感謝」〜

【1年】国語「やくそく」

画像1画像2画像3
あおむし達がちょうになって海にいく場面を想像して、気持ちを考え交流しました。
「どんなちょうになったのかな。」
「海に行く約束が叶って嬉しいね。」
と思い思いに話していました。

授業参観・懇談会

画像1
授業参観・懇談会、たくさんの保護者の方が来校してくださいました。
お家の方の姿が見えると、とてもうれしそうな子ども達。
いつもより張り切って頑張っている姿が見られました。
たくさんのご参加、ありがとうございました。

【1年】全校練習

画像1画像2
全校練習がありました。
今回はエントリー種目の玉入れ・綱引き・リレーに分かれての練習でした。
1年生にとっては初めての小学校での運動会なので、少しずつ運動会のイメージがつかめていくといいなと思います。

【1年】 運動会のダンス練習

画像1
ダンスの練習を頑張っています。
今日は昼休み、雨が降っていたので教室でダンスの練習!
いつでも全力!素敵です。

【5年】運動会に向けて

画像1
運動会に向けて学習を進めています。
子どもたちで声をかけ合って練習しています。

【コスモス学級】ダンスの練習

画像1
ダンスを朝から一緒に練習しました。
みんなが一緒に練習することで、「頑張るぞ!」の気持ちがアップします。

【1年】保健指導

画像1画像2
養護教諭の高橋先生が教室に来てくださり、「メディアとの付き合い方」についての授業をしてもらいました。
メディアを使うときには、目を休ませながら使うことの大切さを教えてもらいました。

【1年】 生活 あさがおのいろみずあそび

画像1画像2画像3
あさがおの花から色をだすために、順番にもんでいきます。
上手に色を出すことができました♪

【1年】 生活 あさがおのいろみずあそび

画像1画像2画像3
持ってきたうちわの紙をはずします。
友達と協力して頑張ってはずしていました。

【1年】 生活 あさがおのいろみずあそび

画像1
4月から育ててきたあさがあの花の色水をつかって、オリジナルのうちわづくりをします。うまくできるかどきどきわくわく…♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

学校評価結果等

『京都市立醍醐小学校「学校いじめ防止等基本方針」』

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標

学校沿革史

小中一貫教育構想図

京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp