京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up15
昨日:169
総数:623394
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

スマイル遠足7

遊具で遊ぶだけでなく, 芝生広場で鬼ごっこをしたり,かくれんぼをしたり。
仲良く遊んでいます。


画像1
画像2
画像3

スマイル遠足6

食事の後は, 元気いっぱいに遊んでいます。

画像1
画像2
画像3

スマイル遠足5

おまちかねのお弁当タイムがやってきました。
グループごとにお気に入りの場所で, 美味しいお弁当をいただきまーす。

画像1
画像2
画像3

スマイル遠足4

いろいろなチェックポイントで, クイズやあいさつ, イングリッシュワードを唱えるなどをして楽しんでいます。

画像1
画像2
画像3

スマイル遠足3

  いよいよ, オリエンテーリングのスタートです。
「しんどくなったら, いいや。」
と, 上級生が下級生にやさしく声をかけていました。
画像1
画像2
画像3

スマイル遠足2

  皇子が丘公園に全員集合しました。
これから,縦割りグループに分かれてオリエンテーリングをします。グループで助け合い, 楽しくルールを守って活動することを共通理解しました。
校長先生がくじを引き, 呼ばれたグループからスタートです。

画像1
画像2
画像3

スマイル遠足1

今日は,みんなが楽しみにしていたスマイル遠足です。
滋賀県の皇子が丘公園に向かって出発しました。


画像1
画像2
画像3

ソフトボール 全市交流会

深草小学校で,ソフトボールの全市交流会が行われました。

砂川小学校は,深草小学校と大薮小学校の2校と対戦しました。
結果は,一勝一敗でした。
みんな,声もよく出し,大活躍でした!

終わってから,チームでしっかり振り返りもできました。

大変よく頑張りましたね。

画像1
画像2
画像3

「親子読書の会」(土曜学習)

 「親子読書の会」(土曜学習)が,本日,9月3日10時から図書室にて開催されました。
 内容は,「学校長の読み聞かせ」「学校司書による新しい本の紹介」「図書ボランティアの方々による大型本の読み聞かせ」「自由に読書」でした。本の世界にみんなで浸り,ほんわかしたひとときが過ごせました。また,本のカバーで作られた手提げかばんがおみやげとしてプレゼントされました。
画像1
画像2
画像3

今月は English word 「Amazing!!」 です。

画像1画像2
朝会で紹介させていただきました。

「Amazsing(アメイジング)」 は、自分が予想しているよりもずごい!と思ったときに使います。外国の方がよく使うほめ言葉です。是非学校でも家でも使っていってほしいと思います。咄嗟にAmazing!という言葉が出るとかっこいいですよ!ジェスチャーもつけましょう。

これで、4月はGood job! 5月はYou are nice! 6月はWell done! 7月はYou are great!
に続いて5つ目のEnglish wordです。どの言葉も使えるようにしていきましょう! 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/2 砂川学区民運動会
10/3 委員会活動
10/4 運動会全校練習 係活動 色覚検査1年
10/5 参観・懇談会
10/6 全校練習予備日 食の指導 フッ化物洗口 天体観望会
10/7 前期終業式  
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp