最新更新日:2024/06/11 | |
本日:58
昨日:175 総数:626173 |
わかば 読み聞かせ
あじさい読書週間ということで,読書タイムに読み聞かせに来ていただきました。
おかしになりたかったピーマンというお話は,「苦手なものにも挑戦しよう」ということを考えるきっかけになりました。 パンダどうぶつえんというお話は,「動物の種類に関係なく仲良くすることっていいね。」という声が聞こえてきました。 わかば 英語活動
英語の授業にALTのアリオーラ先生が来てくださいました。
子どもたちは自分の名前と好きなものについて英語で自己紹介をしました。 その後,アリオーラ先生の自己紹介を聞きました。子どもたちはアリオーラ先生と同じ歌手や食べ物が好きということが分かり,嬉しそうでした。 また,学校内でアリオーラ先生を見かけたら積極的に「Hello!」と話しかけてほしいと思います。 わかば 図工 アオムシだいすき水をたっぷり使って,背景を淡い色にしたり,幼虫をカラフルにしたりして,それぞれの個性が出ている絵になりました。 完成まであと少しです。 わかば 体育 バッティング
ポールにボールをのせて,ティーバッティングの練習をしました。初めは,なかなかバットが当たりませんでしたが,ボールをよく見てバットを振ると前に飛ばすことができました。
わかば チョウがかえったよ
育てていたチョウのさなぎがかえりました!
さなぎからチョウになっていることに子どもたちは登校してきてすぐに気が付き,大盛り上がりでした。 そして,チョウをよく観察して絵を描きました。 チョウの特徴をロイロ・ノートに書き,みんなで共有しました。 わかば 図工 だいすきアオムシ「手に乗せながら描くと詳しいところまで描けるよ。」と言い,じっと見て描いていました。 アオムシの動きをだそうと体をくねくね曲げながら描いていました。 |
|