京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up123
昨日:121
総数:628772
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観ありがとうございました。6月12日(水)〜水慣れ、17日(月)〜水泳学習。

お買い物学習2

しょうひんのうらにある,ヒントをみて,じぶんでおかねをはらうことができるようになってきました。
画像1画像2画像3

お買い物学習

たくさんのおやつがあって,まよいますね。

「これください!!」とげんきなこえがきこえてきました。
画像1画像2画像3

ふわふわひこうき2

なんどもとばしてたのしみました。
画像1画像2

ふわふわひこうき

おりがみをおって,ふわふわととぶひこうきをつくりました。

なげるたびにいろいろなほうこうにとぶのがおもしろかったですね。

画像1画像2

卓球バレー

たっきゅうバレーをしました。

ルールがわかって,ゲームにもねつが入ります。

みんなでたのしくかつどうできました。
画像1画像2

あさがおのせわがんばっています

1ねんせい,あさがおのせわをがんばっています。

めがたくさんでてきて,どんどんおおきくなってきましたね。

これからのせいちょうもたのしみですね。
画像1画像2

だるまさんが…

ロイロノートをつかって,『だるまさんが』の学習をしました。

今日は,絵本の絵をならびかえて,「オリジナルだるまさんが」をつくりました。

タブレットをつかったかだいのていしゅつのほうほうもだんだん分かってきましたね。

つぎもたのしみですね。
画像1画像2

ドミノをつかって

自立活動の時間に,ドミノをつかって学習しました。

たおれないようにしんちょうに。

さいごには,みんなのつくえをがったいして,おおきなドミノをつくりました。
画像1
画像2

野菜を育てよう

毎朝自分たちで水やりができるように,水やりの方法をかくにんしました。

高学年が低学年にやさしく教えてあげるすがたがありました。

これからも畑のせわをがんばって,おいしいやさいをそだてましょう。

画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/14 6年:制服採寸
スマイル集会
12/15 学校安全日
5‐1・わかば:合同スマイル
フッ化物洗口
集団登校がんばり週間(〜16日)
12/16 町別集会・集団下校 SC
12/17 6年:科学センター学習
人権集会
12/20 B校時5校時授業
個人懇談会
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp