京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up6
昨日:207
総数:624032
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

みずあそびをしました

みずあそびをしました。

みずふうせんやちいさなようきをつかって,みずをかけあってたのしみました。
画像1

あじさいの絵

あじさいの絵をかきました。

はじめに,みんなであじさいのかんさつをしました。
「あじさいって,どんないろかな?」「あじさいって,どんなかたちかな?」と,みんなきょうみしんしんでみていました。

きょうしつでは,しゃしんをみながら,あじさいの花やはっぱのスタンプをしました。

画像1画像2画像3

おたのしみかいをしました

なんにちかにわけて,おたのしみかいをしました。

ドミノ,かみひこうきとばし,オリジナルのとうそうちゅうなど,みんなでかんがえたあそびをたのしみました。

またやりましょうね。
画像1
画像2
画像3

わかば畑にて

ひさしぶりに全員で畑に行きました。

ざっそうをぬいたり,土をはこんだり,たがやしたり,水をあげたりと
みんながそれぞれ自分のしごとをがんばっていました。


画像1画像2画像3

わかばロッキーズ

おかいものがくしゅうのじゅんびをしているとき,
わかばロッキーズがあらわれました。
「ぼくも手伝う!!」
と,いうことばとどうじに,つくえをはこんだり,カードをならべたりと,
自分からうごける人がたくさん!!
これからもわかばロッキーズとして自分にできることをみつけてやってみましょう。
画像1

交通安全教室

交通安全教室がありました。

警察官の方に来ていただき,自分のまわりの安全を一度立ち止まってかくにんしてから,進むことを学び,体育館でじっせんしました。


画像1画像2画像3

だるまさんが

『だるまさんが』の絵本の絵をならびかえたものに
自分のすきな,ぎ音をつけました。


画像1

卓球バレー

たっきゅうバレーをしました。

人数が多いと,いつもよりもり上がりますね。

画像1画像2

風やゴムのはたらき

3年生の理科で,風やゴムのはたらきの学習をしました。

「10cmゴムを伸ばすと,ここまで進んだよ!!」「どうやったら,もっと遠くまですすむかな。」
と考えながら学習していました。

楽しく学習することができました。
画像1

お買い物ゲーム

今日は,買いものの合計金額が一番多い人が勝ちというルールを追加して学習しました。

たくさん買おうと,集中して計算に取り組んでいました。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/26 給食開始
8/31 選書会
9/1 6年:身体計測
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp