京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up60
昨日:61
総数:624737
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

きらきらわかば

画像1画像2
 2月はあっという間に逃げていき,明日からはいよいよ3月です。というわけで,今日は2月の「きらきらわかば」を読みながら2月に頑張ったことをふりかえりました。おうちでも2月の頑張りをほめてあげてくださいね♪

卒業遠足のまとめ

 卒業遠足のまとめ新聞を作りました。イラストと文章でとても楽しい新聞にしあがりましたよ♪
画像1

卒業遠足のふりかえり

画像1画像2
卒業遠足の写真を見ながらふりかえりをしました。Mさんは神戸港クルーズ,Mくんはインスタントラーメン発明記念館が1番心に残ったそうです。

正解のカードをさがせ!

 算数の時間に数カードを使ったゲームをしました。指示された数になるように2まいのカードを選ぶゲームです。カードの枚数が減ってくるとだんだん難易度があがっていきましたが,一生懸命頭を使って正解を導き出そうと頑張る子どもたちでした。
画像1

スイセン読書週間

画像1
 今週は「スイセン読書週間」でした。今日はM先生が朝読書の時間に読みきかせをしてくださいました。たぬきが出てくるとても楽しいお話で,読んでいただいた後,子どもたちは「たぬきどうなるのかなあ?」とお話の続きを想像していましたよ♪
 おうちでもたくさん本を読んで,本に親しんでくださいね。

学校に到着

画像1
 ほぼ予定時刻に学校に到着しました。楽しい1日の思い出をおうちでもたくさん聞いてあげてくださいね。

中華街でお買い物

画像1画像2
 お目当ての品をさがしてウロウロ。おいしい豚まんやからあげなどを買って食べることができました。

中華街

画像1
 中華街に到着です♪それぞれお友だちと誘い合ってお買い物に出発〜!

ロイヤルプリンセス号

画像1
 この船でクルーズを楽しみました♪

神戸港クルーズ3

画像1
潜水艦も見えました。日本では川崎・三菱造船所でのみ潜水艦の修理・建造が行われているそうです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp