京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/22
本日:count up5
昨日:36
総数:631790
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
熱中症にご注意ください。夏季休業7月23日(火)〜8月25日(日)

授業参観

画像1
 授業参観に来て頂き,ありがとうございました。子どもたちが書いた「運動会の作文」はいかがでしたか?コメントも書いていただきありがとうございました。子どもたちはとっても喜んでいました。

お話の絵

 お話の絵に取り組みはじめています。今年は「犬の国」をイメージして描いています。自分なりに想像をふくらませて楽しいアイディアスケッチが描けました。
画像1

学芸会に向けて

画像1
 学芸会に向けて,テーマソングを演奏する楽器選びをしました。楽しみながらいろいろな楽器を試していましたよ♪来週には録音しようかと思っています。

合同運動会4

画像1画像2
 合同運動会のあと公園でお弁当を食べ,少し遊んでから帰りました。校長先生も一緒に鬼ごっこをしてくださり,大喜びのわかばっこでした。楽しい思い出がたくさんできたね♪

合同運動会3

画像1
閉会式の司会と閉会のあいさつを担当しました。一生懸命練習してきた成果を発揮して,とっても上手にできました。ほかの学校の先生方にも「とっても上手だったね。」と褒めてもらい,嬉しそうな2人でした。よく頑張ったね♪

合同運動会2

 電車に乗って藤城小学校へ行きました。
画像1

合同運動会1

画像1
 合同運動会のプラカードです。ランナーがゴールに向かって走るしくみつきです。下の方には運動場の砂を貼付け,地面を表現しました。

運動会の思い出

 運動会の思い出写真を掲示しました。参観日にぜひご覧ください。
画像1

運動会の作文

画像1
 運動会の作文が完成しました。2人とも2つのテーマについて一生懸命書きました。木曜日に発表したいと思いますのでお楽しみに♪

目のはなし

画像1
 両目を上手に使って見られているか・見たものをしっかり把握できているかをチェックしました。苦手なところはトレーニングして改善をはかっていきたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp